hara0

美しく勝つ。それが私(筆者)のモットーだ。相手の攻撃はすべて受け止め、考えに考えた美しき必殺技で華麗に反撃! 9まで受け止め10で勝つ! 常に意表をついたパンチやキックを対戦相手には放っていきたいのだ。

ということで今回ご紹介したいのは、スマホの携帯メール宛(MMS)に届いた迷惑メールに美しく反撃するための、私の考えた2つの芸術的な必殺技である。使用するスマホは iPhoneシリーズが望ましい。

・必殺技その1「はらぺこあおむし」

まず1つ目は、何の下準備もなしに誰でもできるチョー簡単な必殺技「はらぺこあおむし」だ。詳しいやり方は動画を参照してほしいのだが、ようするに「は」「ら」「ぺ」……と、1文字ずつ送信するだけである。

iPhone の「メッセージ」アプリだと、こちら側の発言は緑色に表示される。は・ら・ぺ・こ・あ・お・む・し……と縦方向に並ぶその姿は、どう見ても幼児向けの絵本『はらぺこあおむし』の「あおむし」だ!!
haramini

この攻撃を受けた迷惑メール業者は、純真無垢だった幼少時代を思い出し、「お、俺は……なんてショーモナイ仕事をしているんだ……ウオオオオオォォォぅッ!!(泣)」と号泣するとかしないとか。たぶんしないと思うが。

しかしながら残念なことに、この技には弱点がある。実は、こちら側の発言は、相手側からは灰色のフキダシで表示されるので、「はらぺこあおむし」と書かれた灰色ダンゴが縦方向に並んでいるだけなのだ。つまりは自己満足の必殺技である。

・必殺技その2「六本木ヒルズ森タワー」

実はこの必殺技「六本木ヒルズ森タワー」は、先日出演したテレビ朝日の番組『中居正広のミになる図書館』のスタジオ収録時にブチカマそうと温存してきた秘技である。なにせテレ朝の隣にあるのが六本木ヒルズ。これ以上ないシチュエーションだ。

詳しいことは動画を参照してほしいのだが、要は「ろ」とタイプして変換したら「六本木ヒルズ森タワー的な54階建てのビルがニョキッと出現する」という、まるで自分が創造神になれたんじゃないかと錯覚するほどの大技だ。
6ponmini

なお、先述の記事でお伝えしたとおり、「スタジオ内に携帯電波が入らない! → MMSが受信できない → 芸術的な返信もできない」といった状況になり、結局この技を出す瞬間はやってこなかった。願わくば、中居くんの目の前で披露したかった。

ちなみに現在建設中の『GO羽鳥タワービルシリーズ』としては、「虎ノ門ヒルズ」に「サンシャイン60」、「ミッドタウン・タワー」に「NTTドコモ代々木ビル」、そして「東京都庁第一本庁舎」などがある。いずれのビルも、来週くらいには完成予定だ。

Report:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ

▼これが「はらぺこあおむし」だ!

記事うめこみ用動画。SMSに来る迷惑メールへの必殺技その1「はらぺこあおむし」

A video posted by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on

harapeko1
▼こちらが「六本木ヒルズ森タワー」だッ!!

記事うめこみ用動画。SMSにくる迷惑メールへの必殺技その2「六本木ヒルズ森タワー」。

A video posted by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on

6pongi