2014-06-04_205826

何かと世知辛い世の中で、“けがれ” とは無縁そうな美少女のことを「天使」と呼ぶことがある。いま、中国のネット界で、とんでもない天使が発見された、と話題になっている。

その天使は、デンマークの10代の少女。世間離れした透明感のある美しさで、ネット界を席巻しているのだ!

・中国の番組に出演して大きな話題に!!

話題となっているのは、デンマーク王立バレエ団の少女だ。先日、同校の13~15歳の少年少女が、中国の番組『天天向上』に出演。童話『みにくいアヒルの子』をベースにした演目とデンマークの歌を披露したのだが、そのなかに、めちゃめちゃ可愛い少女がいたのである!

・視聴者を釘付けにした「デンマークの天使」

真っ白な肌に頬はばら色。うるんだ青い瞳に金色の髪の毛。カラフルな花の冠がとても映えている。これは、完ッ全に可愛い!! 

また視聴者を釘付けにしたのはその表情だ。舞台に立つ表現者であるが、アイドルのような商業的な見せ方はせず カメラがグっと彼女にフォーカスすると、それに気づいたのかはにかんだ表情をしている。「無垢」や「純真」という言葉がピッタリである。マジ天使や……ッ!!

・マッハで「人肉捜査」→ すっぴん画像が発見される

この「デンマークの天使」は一晩で中国ネットユーザーを虜に! そしてネットユーザーの人海戦術による調査「人肉捜査」を経て、マッハで彼女の画像がアップされたinstagramが発見された。

そのアカウントには “天使” のすっぴん画像が公開いたのだが……そこには気品ある天使ではなく、素朴な可愛らしい少女の姿が写っていたのである! テレビで見たものと、あまりにも違う姿に更に話題になった。

・ネットユーザーの声

「同一人物?」
「マジかよ!!」
「化粧の力ってスゴいな」
「俺の天使が……」
「すっぴんも可愛いじゃないか」
「どっちも好き~」
「メイクすると “天使”、すっぴんだと “可愛い女の子” だね」
「テレビ局は彼女の特集をするべき」
「跪いてお願いします、彼女の特集番組を作ってください!!」

・テレビ局にも問い合わせが殺到

なお、放送からすでに約1週間が経過しているが、テレビ局にはまだ彼女に関する問い合わせが殺到しているそうだ。「特集番組をお願いします」「舞台裏の放送も是非!」「メーキャップアーティストを紹介してください」などなど多岐に渡るという。

メイク後もすっぴん姿でも中国を魅了した「デンマークの天使」。再び彼女の姿を見ることはできるのだろうか?

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

▼デンマーク王立バレエ団の登場は59:00頃から

2014-06-04_205322

2014-06-04_205826
▼天使や……。
2014-06-04_210200
▼こちらがすっぴん写真、ビフォーもアフターもどっちも可愛いぞ!

Here's a before and after photo of @cute_confused_cookie and I, before the show on Day day up☺️ #asteroidcompanydk

A post shared by SIDSEL BOYE RASMUSSEN (@sidselrasmussen) on