PotNoodle

「史上最強の不味さ」として有名なカップラーメンがイギリスに存在するのをご存知だろうか。その名は「Pot Noodle(ポット ヌードル)」。イギリスのメーカー「Unilever」が製造しており、イギリス国内で賛否のあるカップラーメンだ。

イギリス人の知人に話を聞くと「食べる人はまだ多いと思うよ。美味しいと思っている人もいれば、全く食べない人もいます。ちなみに、僕は大学時代に食べましたが、最近は全然買わないし、食べたくない。」とのこと。

はたしてどんな味なのだろうか……。気になりまくった記者(私)は、イギリスでチキン味を取り寄せ、佐藤記者と食べてみたぞ! さて、結論からいうと、あまりの不味さにヨシオ記者は吐き気を催し、佐藤記者は「何コレ、何コレ、何コレ……」と天を仰ぎ、メガネがブレてしまった。

実際にどんな味だったかは、YouTubeにアップした動画を見てほしいが、興味本位で手を出すのはやめたほうがいいだろう。ちなみにこのPot Noodle、イギリスではスーパーやコンビニ、百円ショップなどで販売されている。

Report:ヨシオ記者佐藤英典
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

potn

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]