20131222_204439

ファミリーから独身まで、リーズナブルに美味しい寿司を味わえることで人気の100円回転寿司チェーン。数多くのメニューがあるのでどれを食べたら良いのか迷ってしまうぐらいだが、各チェーンで「これだけは食っておけ!」とぜひおススメしたいものがある。

今回は100円回転寿司チェーン4社『スシロー』『くら寿司』『かっぱ寿司』『はま寿司』で、「コレだけは食べないと損!」と声を大にして言いたい絶品メニューをご紹介したいと思う。迷ったら絶対に注文して損はない料理ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくれ!

・スシロー『フライドポテト』

ポテローという愛称が付くぐらい美味しいフライドポテトは、若者を中心に大人気。なかには1人でポテトを3~4皿食べてしまうほどのポテローマニアもいるほどだ。ただ、残念なことに他人が頼んだポテトをつまみ食いするちびっ子への苦言がたまにTwitterで投稿されている。いくら美味しくてもポテトの盗み食いは絶対に止めよう。

・くら寿司『ティラミス』

くら寿司のティラミスは、爽やかで甘いチーズクリームと、コクのあるココアパウダーのバランスが最強の一品! コレが210円とは、くら寿司のスイーツにかける情熱がビンビン伝わってくるぞ! ちなみに150円のくら寿司プレミアムコーヒーとの相性もバツグンなので、4おやつタイムに利用するのもアリだ。コーヒーを飲まずお茶にしたら210円ポッキリで美味しいティラミスティータイムが味わえる! コレは女子高生から若奥様までおススメである。

・かっぱ寿司『プリン』

かっぱ寿司のプリンは、カラメルソースがたっぷりかかった贅沢なもの。お店で仕込んでいるところもポイントだ。いままでかっぱ寿司で不動の食べたい物1位を誇っていたメロンが最近無くなってしまったのでプリンがおススメになったのだが、それでもかっぱ寿司のプリンはあなどれない美味しさ。ちょっと甘すぎるという人はお茶の粉末をかけて食べると、少しビターになってより美味しくなるぞ。

・はま寿司『ローストビーフの握り』

4社のなかで唯一寿司をおススメしたいのが、はま寿司のローストビーフの握り。牛丼チェーン『すき家』を経営するゼンショーが扱う牛肉だけあって、ローストビーフの美味しさも格別だ。コレが平日なら90円で食べられるというのは、驚異的以外のなにものでもない。ちなみにローストビーフの握りはガーリックソースとバルサミコソースがあるが、ガーリックソースのほうが酢飯と合ってウマい。

執筆:なかの
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼スシロー『フライドポテト』
20131222_204439
▼くら寿司『ティラミス』
20140205_193417
▼かっぱ寿司『プリン』
foodpic3467967
▼はま寿司『ローストビーフの握り』
DSC05942 - コピー

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]