いつでもどこでもネットを使いたい方の中にはモバイルデータ通信端末をお使いの方も多いのではないだろうか。あれば便利、だがその分通信費は結構かさむものだ。そんなネットユーザーに朗報! 月々約3000円で利用できるサービスを発見したのでお伝えしたい。しかもダブル定額や時間制限つき定額の類ではない。マジで24時間使いたい放題なのである。

この新サービス「KuaLnet EM定額プランwithフレッツ光」を発表したのは、大手家電量販店グループのエディオンだ。

このプランはNTT東日本もしくは西日本の 「光ポータブル」を使い、家ではフレッツ光で高速インターネット通信、外ではイー・モバイルの3Gモバイルデータ通信ができるというものである。

ここまでは既存サービスと大して変わりはないが、このプランの本気なところは、マジで24時間使いたい放題課金なしなのだ。

しかも、利用料もプロバイダ料コミで2980円、ルーターのレンタル料315円をプラスして約3000円。フレッツ光の回線使用料を足しても8000円チョイである。料金体系は各社異なるが、同レベルのサービスを利用しようとした場合、端末のみプランで5000円~7000円にプラスプロバイダ料・回線使用料で12000円以上かかることを考えるとめちゃおトクだ。

気になる速度は最もよく使う時間帯を含む2時~20時が下り最大7.2Mbpsと超高速。それ以外の時間帯でも128kbps、夜中はやや落ちるものの普通に使用する分には支障はないレベルだ。

また、「光ポータブル」はモバイル通信端末としてだけでなく、Wi-Fiルーターとして最大6台まで接続可能だ。ファミリーにもお勧めである。

使いこなせばかなりおトク。なお「KuaLnet EM定額プランwithフレッツ光」は11月18日より申し込み開始、正式なサービス開始は12月になるそうだ。まずはお住まいの地域がサービスエリアかどうかチェックだ!

参照元:Edion KuaLnet