
ジャンボ〜! ナイロビでタクシー運転手をしているケニア人、カンバ族のチャオスだよ。
今日はレストランの話である。僕は昼ごはんを食べに、あるカフェに行ったんだ。
名前は「sheria Cafe」。ポテトを食べようと思って入ったんだよ。
店に入ると、スタッフはとても親切でね、気持ちよく迎えてくれた。こういうの、すごく大事だよね。
でもね、ひとつ問題があったんだ。
僕が店に着いたのは、ランチの時間を少し過ぎていたんだよ。
スタッフに聞いたら、「ごめんなさい、食べ物は全部売り切れです。もう作ることもできません」と言われてしまったんだ。
この店はね、おいしい料理を出すことで有名で、お客さんも多い。
だから早い時間に全部なくなってしまうこともあるんだよ。人気のお店なんだ。
ちょっと残念だったけど、仕方ないよね。
そこで僕は言ったんだ。
「じゃあ、ジュースでもいいよ。今日のランチはジュースにするよ」
するとスタッフは、「いろんな種類のジュースがありますよ」と教えてくれたんだ。
だから僕はこう言った。
「全部混ぜてくれない? 持ち帰りで」
するとスタッフは少し笑いながらも、ちゃんと作ってくれたんだよ。
そしてそのジュースを飲んでみたら……
\ニコッ/
これが驚くほどおいしかったんだ。
とてもフレッシュで、かなり濃厚で、味もしっかりしている。
全部ミックスしたはずなのに、ちゃんとまとまっていて、すごく好きな味だった。
ポテトは食べられなかったけど、このジュースのおかげで満足できるランチになったのである。
ちなみに、このジュースは100ケニアシリング(約110円)だったよ。
ナイロビでは、こういうちょっとしたハプニングがあるけど、それもまた楽しいものだよね。
それじゃ、また次回会おう。クワヘリ!
執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
▼どうだい、このオシャレな店内。人気なのも頷けるよね。
▼リクエストボックスに質問などを送ってもらえるとチャオス喜びます。よろしくお願いします!
チャオス







「すべてがチョコレートみたいに甘い」と言う店でポテトを食べてみた【カンバ通信:第475回】
風と共にジャリる。砂まじりのポテト屋inナイロビ【カンバ通信:第473回】
ポテトよりマヨが主役の店【カンバ通信:第456回】
「えっ、太っ! えっ、苦っ!」で泣きそうになったポテト【カンバ通信:第467回】
無料サラダが地雷だったポテト屋【カンバ通信:第460回】
1本55円! 串カツ田中「無限ニンニクホルモン串」が復活 / 新作「無限スパイス串」と交互に食べたら本当に無限だった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2044話目「指導⑳」
やっとるなコレ…! 態度に出る常連さん! 四コマサボタージュFB第39回「…おや?」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
我が家のマヨネーズが生まれ変わった。KOKUBO「マヨジョーズ」(税込110円)は絶対に買い!【100均検証】
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2041話目「指導⑰」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2038話目「指導⑭」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2040話目「指導⑯」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2039話目「指導⑮」
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
20円でポテト3本!? でも僕が気になったのは謎の黒いソースだった【カンバ通信:第483回】
ケチャップなしのポテト【カンバ通信:第476回】
名前のない店のウガリでヤケドし寝て屁をこいた【カンバ通信:第469回】
ケニアで注文から30分待たされるポテト屋に行ったら、110円で山盛り&絶品だった【カンバ通信:第448回】
トイレを借りたかっただけなのに、なぜかポテトを買うことになった【カンバ通信:第481回】
123円のポテトに、この世で一番入っていてほしくないものが入っていた【カンバ通信:第484回】
音楽に夢中で接客放棄? 最悪だったポテト屋の話【カンバ通信:第465回】
約6円ポテト屋の優しさと現実【カンバ通信:第471回】
聞かない方が良さそうな “秘密の製法” のポテト【カンバ通信:第457回】
ネズミより気になったのはショウガ味のポテトだった【カンバ通信:第482回】
店名は『お父さんのカフェ』なのに…。ケニア・ナイロビのポテト屋で見た、微笑ましい名前と裏腹な過酷すぎる現実【カンバ通信:第412回】