
いつ訪れてもワクワクが止まらないカルディコーヒーファーム。所狭しと陳列された商品を眺めるのはもちろん楽しいが、ちょっとしたお楽しみが『コーヒーサービス』である。
つい先日のこと。たまたま上司とカルディに立ち寄ったところ、彼はとんでもない暴挙に出た……と思いきや。なんと多くの人がご存じないであろう “秘技” を繰り出したのである。
・コーヒーサービス
カルディのコーヒーサービスを楽しみにしている方は多いハズ。かくいう私もその1人で、稀にコーヒーを持った店員さんと出会えないとちょっぴりショックを受けている。
そんなカルディのコーヒーサービスは、コロナ期の中断を経て2023年にめでたく復活。よく考えるとコーヒーを飲みながら買い物ができるのは、日本だとカルディだけなのかもしれない。
・カルディにて
さて、帰りがたまたま上司と一緒になった私は買いたいもの(パンダの杏仁豆腐な!)があったため、カルディに立ち寄ることに。上司のYoshioも何となく私に着いて来た。
目をやるとそこには「コーヒーサービス」が。あらま、毎度すみませんねぇ……なんて思いつつコーヒーを受け取ると、Yoshioが信じ難い言葉を発したのである。
Yoshio「あ、僕はブラックください」
おい、マジでやめろ。無料でいただけるコーヒーの味を指定するんじゃないよ。外でまで恥をかかせんな! 図々しいにも程があるだろ!! いやこっちが焦るわ!
店員さんごめんなさい、悪い人間じゃないけどアホなんですよ。……なんて思っていたら……
店員さん「はい、ご用意しますね(ニッコリ)」
ええええええええええええええッッッ!!!!
店員さんは手慣れた様子でポットからコーヒーを注ぎ、Yoshioにブラックコーヒーを差し出したのである! ウソだろォォォオオオ!! どういうことォォォオオオオオ!?
Yoshio「え、知らないの? カルディのコーヒーサービスは言えばブラックにしてくれるんだよ? 常識じゃないの?」
Yoshioの口から「常識」という単語が飛び出すとは世も末である。……が、え? 常識なの? 俺が知らなかっただけ? みんなあたり前のように知っていることなの?
・マジか
気になり社内で聞いてみたところ、Yoshio以外は6人中6人がそのことを知らなかった。カルディのコーヒーサービスは甘いコーヒーだけだと思ってたぜ……! まああれが美味しいんだけども!!
念のためカルディに電話で問い合わせしてみたところ「ブラックのご用意もございます。ただし、品切れ等でご用意できないこともございますのでご了承ください」とのこと。
つまりYoshioのリクエストは失礼でも何でもなく、カルディではあたり前の(?)サービスだったのである。いや、マジで知らなかった。危うくYoshioに腹パンしそうなところだったぜ……。
なお、コーヒーサービスに使用されてるのは「マイルドカルディ」で「クリーミーシュガーパウダー」をティースプーン山盛り1杯ほど入れるとあの味になるそうだ。自宅であの味を再現したい方はぜひやってみよう。
とにもかくにも、カルディのコーヒーサービスも「ブラック」もお願いできる! むしろ純粋にテイスティングするならブラックの方がいい気もするので、頭の片隅にご記憶いただきたい。
参考リンク:カルディコーヒーファーム
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
P.K.サンジュン








【超濃厚】最新のカフェインレスコーヒーを “コーヒーにうるさい男” に飲ませてみた結果 → なぜか怒られた
【検証】逆に今なら「美味しいブラックの缶コーヒー」があるんじゃないか? 7種類を試してみた結果… / 本日10月1日は『コーヒーの日』
【超多彩】カルディコーヒーファームで最高な1000円の使い方! 全11通りで最強の買い物はどれだ!!
【価格差18倍】グルメライター格付けチェック『インスタントコーヒー編』:第30回 →「ブルーボトルコーヒー」vs「AGF」
【ほこたて】「クリーニングでも落ちない頑固な黄ばみ」vs「漂白剤まるごと1本」 → 果たして大勝負の行方は!?
居酒屋に行けない子育て世代の救世主! 40歳にして「成城石井」の家飲み惣菜にドハマりした話
千葉県の南流山に『世界最強のレバニラ炒め』を名乗るレバニラがあるらしい / 食べに行ったら極厚ザクザク食感に感動
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
【ロケットライブ】初の料理配信「ライブキッチン羽鳥」に挑戦! 詐欺師のチャーハン2種をみんなで実食
全国に3店舗しかない『ゴディバのクレープ店』に行ってみた / 唯一無二の「ほろ苦いツナマヨ味」は1度食べる価値アリ
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
しゃぶ葉の「豚ロース薄すぎ」騒動。店舗で検証して独自の結論を導き出した直後、まさかの公式が謝罪発表
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1965話目「再会⑤」
都内とは思えない開放感! スーパー銭湯「国立温泉 湯楽の里」の “ほぼインフィニティ露天風呂” で空に吸い込まれてきた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1968話目「再会⑧」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1948話目「春の足音⑫」
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【幻の豆】超希少な「国内産コーヒー」を飲んでみた → 42年前に始まった鹿児島県の徳之島コーヒー
上司の「いいこと思いついた!」に付き合ってネタやったら、バチクソすべらされた話(その1)
【本来の使い方】人生で初めて「カルディ」でコーヒーを買ってみた!
【北斗の検証】ラオウ、スタバに行く!
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「コンビニスイーツ」ランキング ベスト10! / 第16回おすすめ〇〇選手権
【超速報】みんな〜〜〜〜! カルディで3年ぶりに「アレ」が復活したぞ〜〜〜〜〜!!!
【検証】上司の眼鏡を凍らせてみた結果
【ガチ検証】UFOキャッチャーで元は取れるのか? 自称「名人」がお菓子を取りまくった結果!
【ウソやろ】上司に「スタバの招き猫を買って来て」と1万円渡される → 現場で2回絶句した
【世界最大級】重さ6キロで2万2000円! コストコの「超巨大チョコエッグ」の中に入っていたものは…
【祝福】上司の誕生日に「寿司」を握ってご馳走してみた!
【もはや怖い】実物を見ても「鳩サブレー」がわからないオッサンが存在した!