2023年9月21日……。今日が始まるときには、こんな特別な日になるだなんて思わなかった。

私はいつもどおり、新宿二丁目のオフィスで仕事をしていたのだが、夕方に信じられない情報が飛び込んできたのだ。

それはまさにサプライズとしか言いようがなかった。夢かもしれないと思った……。

・カルディで「アレ」が

いつもと変わらない毎日、眠たい午後のオフィス、退屈な目でパソコンを眺めていた。

どうせ今日も噂話と炎上、プレゼントに応募する謎のキーワードぐらいしか上がってないだろうと思いつつ、X(Twitter)のトレンドを見たら……。


「カルディ」の文字が目に入った。


クリックすると……


そこに書かれていたのは……


_人人人人人人人人人人人人人_
> コ ー ヒ ー サ ー ビ ス 復 活 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


なんてこったあああああああああああ!!!!!!


仕事なんかしてる場合かよおおおおおお!!!!



・気づいたら走り出していた

喜びのあまり、私はオフィスを飛び出していた。

コロナ禍に休止していたカルディの……カルディの……コーヒーサービスが復活したというのだ!

一刻も早くあの甘いコーヒーが飲みたい。

何年ぶりだろうか、あのほのかな甘味と苦味の味をもう忘れてしまいそうだ。

5月にコロナが第5類になっても、復活しなかったコーヒーサービス。もうこのまま、復活しないかとすら思っていた。

だけど、まだネット上の噂に過ぎない。この目で見るまでは安心なんてできない……。

会社から最寄りの店舗に近づいた瞬間、ドキドキした。

するとそこで懐かしい声が聞こえた。


_人人人人人人人人人人人人人_
> コ ー ヒ ー い か が で す か <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


カルディのコーヒーサービスやあああああああ!!!!!!!!!

店員さんが笑顔で紙コップに入った温かいコーヒーを配っている。



・温かな輪

見ると、そこには人だかりが……。

お客さんたちみんなが、嬉しそうにコーヒーをもらって飲んでいる。

「コーヒー復活したんですね〜」と嬉しそうに声をかける人の多いこと。

店員さんも笑顔で「今日からなんです。3年ぶりなんですよ!」と返事をする。

居合わせた人で自然と「うれしいねえ」 「いい日に来ましたね」 「やっぱり美味しい」などと、甘いコーヒー片手にしばし談笑。

コーヒーを持つ人たち、みんな嬉しそうである。なんとも幸せな空間ができあがっていた。やっぱりみんな、カルディのコーヒーサービス大好きだよね。

コーヒーサービス復活のお祝いにマイルドカルディのドリップバッグクリーミーシュガーパウダーを購入した。

店員さんに確認したところ、クリーミーシュガーパウダーを紙コップのコーヒーにティースプーン山盛り1杯ほど入れるとあのコーヒーサービスの味になるそう。

甘いコーヒーを飲みながら、まだまだ感染には注意が必要だが、ようやくコロナ禍が少し落ち着いて日常が戻ってきた……といえるのかもしれないと思った。

今日は祭りだ! みんなカルディへ行くべし!


参考リンク:カルディ
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.