
「あらごしシリーズ」の果実酒でお馴染み、奈良の酒造「梅乃宿」。
ちょっとオシャレな居酒屋に置かれてる果実酒は、そこそこの確率で「梅乃宿」だったりする。お酒とは思えないほどドバっと果肉が入っていておいしいのだ。
そんな梅乃宿の果実酒をいろいろと楽しめる福箱が年明けから登場しているぞ。しかも2025年1月27日時点でまだ購入可能! さっそくご紹介しよう。
・梅乃宿福箱B(7500円)の中身
昨年、酒造なのに福箱に「カードゲーム」を入れてくるという謎ムーブをかました梅乃宿。2025年の福箱は一体何が入るのかと身構えていたのだが、意外と普通路線できたようだ。
今年の福箱は5000円、7500円、11000円の3種類。5000円福箱はお試しといった感じの内容で、7500円以上の福箱から非売品のオリジナルアイテムが付いてくる。今年は全部中身が公表されていたので、一番気になった7500円の福箱を購入したぞ。内容は以下の通り!
・大人の果肉の沼「いちご」
・大人の果肉の沼「マンゴー」
・梅乃宿 あらごしみかん
・甘くておいしいトマト
・クリア枡×2
なんか1本だけ酒の名前とは思えない商品が混ざっているが、とりあえずそれ以外のものから見ていこう。
まずは梅乃宿の看板商品『あらごしみかん』。
みずみずしいみかんの味と、果肉のつぶつぶ食感が楽しめるリキュールだ。720ml瓶の中に、13個分もの国産温州みかんが入っているぞ。
続けて、以前記事でも紹介した「大人の果実の沼シリーズ」が2本。いちごもマンゴーもとても濃厚でジャムみたいな味わい。お酒が苦手な人でも沼にハマる可能性大の人気商品だ!
最近新しく「もも」が登場したので気になっていのだが、残念ながら7500円福箱には入らず……。全種類飲み比べたい人は11000円福箱が選択肢に入ってくるだろう。
そして、嫌でも目に入ってくるのがこちら、「甘くておいしいトマト 」。商品名がそのまま過ぎて、よく会議通ったなという感じ。酒だという自覚を持ってくれ……。
コップに注いだ感じはケチャップかと思うほどドロっとしている。そして味がめちゃくちゃ濃い!! そして甘い!
トマトそのものを食べている……とか、そんなもんじゃないな。トマトがギュッと凝縮された、トマト以上の何かを飲んでいる感じ。実はトマトがあまり好きではないんだけど、これは忖度無しにおいしくてビックリ……!
トマトのお酒といえば「レッドアイ」ということで、ビールと同量で割ってみたがこれまた旨い。トマトがそんな好きじゃないうえにビールは嫌いなんだけど、スルッと飲めたから自分でもビビっている。ここまでくるとトマト酒のポテンシャルが凄すぎて怖いくらいだな……。
そして、お酒のほかには非売品のオリジナルクリア升も2つ入っていたぞ。これにサボテンとか植えたらかわいいかも。
・福箱は1月31日まで販売中
開封した7500円福箱は限定200セット。年明けから販売されているが、1月27日現在でもまだ購入することができる。
今回の福箱はそこまでお得ではないしワクワク感も薄めだから、売れ行きもボチボチ……といった感じなのだろう。安く買いたい人向けというよりかは、福箱をきっかけに梅乃宿のお酒をいろいろ試してみたい人向けだな。
個人的には、中身うんぬんというよりかは「甘くておいしいトマト」に度肝を抜かれた福箱だった。トマトが好きじゃなくてもおいしいと感じたので、トマトが好きならなおさら飲む価値アリだと思うぞ!
参考リンク:梅乃宿
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.
▼商品名が直球すぎる件
まろ










中身は不明だが「肉がぎっしり入っていることは約束する」という男気あふれる福袋を楽天市場で買ってみた / 2025福袋
【隠れた名店発見】楽天「訳あり福袋レディース3点セット(2980円)」が4点入ってたうえ、何もかも最高だった
【福袋2024】あらごしシリーズでお馴染み「梅乃宿酒造」の福箱が果実酒好きにぶっ刺さり! 飲み会で盛り上がる意外な「アレ」も付いてくるぞ!
梅乃宿酒造の食べるお酒『大人の果肉の沼』が1度ハマったら抜け出せない美味しさ! 果肉感が凄すぎて酒というよりもはやジャム
「いちご大福」がまさかのリキュールに!? かぶりつく感覚まで味わえると話題のお酒 梅乃宿『大人の夜の別腹』を飲んでみた!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2073話目「エルフの森の変化①」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
【吉野家】1500円の「極旨牛鉄板ステーキ定食」を食べてみた結果 → 味は絶品だが致命的な弱点が…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2071話目「ヤマダの選択㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2070話目「ヤマダの選択⑳」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2069話目「ヤマダの選択⑲」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2067話目「ヤマダの選択⑰」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2068話目「ヤマダの選択⑱」
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【2022年福袋】『サンクゼール』はお酒に合うラインアップ! 浮いたお金でワインを買うとちょうど良い
あずきバーの井村屋「2026福箱」開封レポ!3千円台で驚きの内容量と、過剰なほど誠実な梱包の正体
久世福商店などを展開する『サンクゼール』の福袋を開封して、なかなか良いことに気付かされる…久世福が「和」ならばこちらは「洋」【福袋2024】
マスクメロンが2玉も!? メロン好きのためのメロンに特化した福箱が最高すぎて優勝した / 一果相伝福箱 2025
【福袋2023】『サンクゼール』の袋の安心感がスゴい! 中身から覗える、推し商品とメッセージ
久世福商店などを展開する『サンクゼール』の袋がじわじわと人気…!? 見かけたら手に取っておくが吉 / 福袋2025
【衝撃の辛さ】生姜より生姜っぽい!?『あらごしジンジャー』をアレと混ぜた結果 → 時が3秒止まった
【2020年福袋特集】『久世福商店の福袋』は開封と同時に「次の日の献立」が頭をよぎる万能なラインアップ
【覚えておきたい】地味に今年のベストバイだと思う2024年福袋がこれ → イオンリカー「日本酒福箱(2200円)」
自宅に超巨大『デイリークラブ』が降臨! 今年の「日東紅茶」福箱はスケールがデカすぎた / まだ購入チャンスアリ
「湖池屋」の福箱(2489円)に物申したいのは私だけ…? 手頃な値段でスナック菓子が20袋手に入ったものの……