
暑い暑い暑い暑い! 今年は例年よりも暑いのは周知の通りだが、10月まで高温傾向続き、残暑厳しいことになるとも報じられている。こうも暑いとアイスを食べなきゃやってられん!!
てことでロッテのZEROミニカップ(バニラ)をドカ食いしている最近なのだが、スーパーで気になる商品を見つけて買ってしまった。それが……
・ハーゲンダッツよりも高い韓国アイス
「ソウルウユ」である!
最初見たときはサイズ的にもハーゲンダッツかなと思うも、よく見たら全然別モノ。なんなら韓国のアイスだった。
そして驚いたのがその値段! なんと429円で同じスーパー内のハーゲンダッツが321円だったから実に100円以上も違ったのだ。
ちなみにソウルウユをググったら韓国で有名な乳業メーカーらしい。パケには「since1937」とあるから、あと10年弱で100周年を迎えることになる。日本でいう森永乳業(2017年で100周年)的な存在なのだろうか。
・アイスミルク
さて、老舗推理はそれくらいにして、100mlと小さめのサイズにもかかわらずこの値段……一体どんな味がするのかが気になる。実際に食べてみよう。
商品棚に置いてあった「アイスミルク」「アイスコーヒー牛乳」「アイスチョコ牛乳」「アイスサロンミルクティー」の4種類から、悩みに悩んで前者2つをチョイス。
まずはもっともスタンダードな味だと思われる「アイスミルク」からいこう。フタを外してみると……おぉ。
スプーンつき。そして……
めっちゃ盛り盛りにアイスが入っていた。この大雑把な感じがまた海外らしい気がするし、逆に入れまくっているのは好印象である。
食べてみると、アイス「爽」とかそっち系っぽい感触……なのだが、スプーンがスッとスンナリ入っていくあたりに違いを感じる。なんというか、高級なアイス感をそこはかとなく感じるのだ。
でもって、味も素直にウマい。値段が高いからウマいのは当然といえば当然なのだが、少量のアイスでも濃厚なミルクが口いっぱいに広がっていくのは心地いい。
しかも、味わっていると口の中との温度差でアイスが徐々に消えていくような感覚だってする。このオシャレな感じは珍しいかもしれない。
それでいながら見た目よりも量が多く感じたし、100ml以上の満足度があったのもよかった。ただ、これに429円の価値があるかというと……
・アイスコーヒー牛乳
いや、それは「アイスコーヒー牛乳」も食べて判断しよう。こちらもミルクと同じくスプーンつき。
食べてみると、舌の上にビター感と甘さが同居する大人な味である。これまた濃厚で、いいアイスを食べているのを実感することができる。
トータルはもちろん、細部まで見てもお店で食べているかのよう。時間が少し経ってトロリと溶けている状態もまた美味であった。
とはいえ、これに429円を出すのは……なんならリピるのには勇気がいるかもしれない。なにせ、この夏、食べまくっているZEROミニカップなら4つ買えるのだから。
悔しいが、どうしてもそっち(100円ちょい)を選んでしまう自分がいるのだ。まだまだ気温は暑いのに、財布の中身は寒い……。
というワケで偶然にも見つけて食べた「ソウルウユ」をお伝えした。なかなか置いていないかもだが、味は確かなので興味のある人は一度食べてみてくれ。
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.
▼アイスミルクの詳細
▼こちらはアイスコーヒー牛乳
原田たかし










サーティワンで「バニラ」を食べたことがない → せっかくなので市販のバニラアイスと片っ端から食べ比べてみた
ハーゲンダッツ、この半年で新商品出しすぎな件 / ファンが選ぶ「1番の新アイス」を食べてみる
よつ葉乳業のアイスクリーム「至福のミルク」は至福すぎる! イケないものを食べてる気分になる罪な味
食べてみて「これは…!」と感動した芋系アイスを3つ紹介したい / ハーゲンダッツの新作にMOWに…
【ドヤ顔知識】ローソンは「アイスカフェラテ」だけじゃなく数量限定の『アイスミルクティー』も意外とウマい
中国山西省の屋台床屋(160円)で「ハーランドにしてください」と言ったら、現地民がW杯級に盛り上がった話
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
「ケチすぎる」と言われます。でも私は我慢していません / 業務スーパー節約マニアの「しんどくない節約」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2049話目「指導㉕」
本場・宇都宮の人気店『餃子といえば芭莉龍』が東京に出店 → 名物の「まるでステーキのような餃子」を食べてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2044話目「指導⑳」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2047話目「指導㉓」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2048話目「指導㉔」
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【絶品】ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」を食べてみた → 超ミルキー&香ばしくてさっぱり! 食後のデザートにも最適!!
【売れる】ロッテ10年ぶりの新アイス「アジアに恋して」 全4種類を実食! 杏仁豆腐やジャスミンティーの再現度が高すぎる…!
ビスケットが丸ごと1枚入ったアイス「砕(くだき)」をパフェにカスタムして食べた感想 → とんでもないものを作ってしまった!
【セブン限定】この組み合わせは反則! ハーゲンダッツ『黒蜜きなこアズキ』がウマすぎた / パーフェクトに老舗甘味処のあんみつの味
【幻】人生で初めて「ルピシア」のアイスクリームを食ってみたら美味さに悶えた! 白桃烏龍、マジ美味い!!
【378円】北海道・東北エリアで人気爆発「明治プレミアムアイスクリーム」が関東に進出していた! エレガントな味わいをたっぷり楽しめるぞォォオオ!
ローソンのカフェラテが値下げ!180円 → 150円に!! ファミマとどっちが得なのか内容量と併せて比較してみた
【白くまかと思った】韓国のアイスが1個354円といい値段するので試しに買ってみた
【正直レビュー】ひそかに販売中の「ガリガリ君 コンソメМパンチ味」を食べてみた / 史上最悪の出来栄え
シャトレーゼのプレミアムアイスはハーゲンダッツに似ている? 価格差約120円の違いを食べ比べてみた!!
【罪の味】ピノ新作『炭火焙煎コーヒー』にホットミルクを注ぐと激ウマ / あったかヒンヤリ! リッチな味わいのカフェオレが完成するぞ