
高速道路でSAに立ち寄った時、食べ物はフードコートやキッチンカーで買う派。そんな私(中澤)は、高速道路SAのスーパーにあまり入ったことがなかったのだが、埼玉県のPasar蓮田に歩いて行ったら入口がスーパーの中にあったことは以前の記事でお伝えした通り。
そこでそのスーパー『魚の北辰』の中をうろついていたところ、ヤバイエビフライ弁当が売っていることに気づいた。エビフライがデカすぎるのである。長いだけでなくぶっとい。むしろ、これ本当にエビフライなのだろうか?
・遠近感が狂う
だが確かに、その弁当には「大エビフライ弁当(税込862円)」と記載されている。この特大エビフライが862円は安い。本当にこのサイズのエビならだが。
というのも、長さ的にはこれくらい長いのを見たことはあるが、太いのはあまり見たことがない。衣をめちゃんこ分厚くしてるんだろうか? それとも本当にエビ自体が太いのか。確認のため購入してみた。
フタを開けてよく見てみてもやはり太いエビフライ。1本しか入ってなくても、十分に感じるくらい見た目にはボリュームがある。ボリュームがありすぎてエビフライが近くにあるような錯覚すら覚えた。遠近感が狂う弁当である。
・食べてみた
それだけに、箸でつまむのもひと苦労だ。シンプルに重い。もう食べちゃおう。指がめっちゃ疲れるし。頭付きだけど、かじってみるとパリパリなので殻ごとイケるタイプのようだ。最初は頭と衣だけなので食べ進めてみたところ……
衣は厚めだがそれに負けないくらい身もデカイ。プリプリ……いや、ブリンブリンだ。ゆえに、食べてみても1本で十分なボリュームを感じた。衣が厚いことで賛否は分かれそうだが、逆にこの衣でもちゃんとエビを感じられるし、862円と考えるとやはり安い。
・衝撃
高速道路SAのスーパー侮れないな。食べてみて、他にどんなものが売られてるのか気になったので再度スーパーの中をウロついていたところ、衝撃の光景を目撃してしまった。ファ!? マジかよ!
アジフライ弁当も超デケェェェエエエ!
アジフライって元からデカイけど、それ以上のアジフライが弁当を覆いつくしていた。さらには、店の隅の惣菜コーナーを見ると……
かき揚げ天もたらカツ串もデカイ!!
・休憩時の食べ歩きにも
揚げ物がみんな普通より大きめであった。なお、この惣菜コーナーには、アジフライとエビフライもばら売りされている。エビフライは単品だと税込430円なようだ。惣菜コーナーの商品名は「特大エビフライ」となっているため、弁当の名前も文字が入りきらなかっただけで「特大エビフライ弁当」なのかも。
さて置き、単品でも購入できるなら高速道路でちょっと休憩する際の食べ歩きにも良さそう。東北自動車道で蓮田SAに寄る時は、キッチンカーやフードコートだけではなく中のスーパー『魚の北辰』を見ることもオススメしたい。
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
中澤星児









カツカレー専門店「満点カレー」がカツに全振りしすぎてコンプライアンスが心配になるレベル / Pasar幕張
高速道路SAに歩いて行ってみたら2時間滞在してしまった / NEXCO東日本最大級のサービスエリア「Pasar蓮田」
回転寿司魚べいの「洋食セット」の特大ハンバーグが凄すぎる! びっくりドンキーに行ってる場合じゃねえッ!!
タルタルソースと揚げ物を堪能できる「タルタルNUMA」がマジの沼で、まんまとハマってしまった!! 東京・渋谷
ケンタッキーからエビフライ!? 本日1/8販売開始の『えびぷりフライ』を食べてみた / 中身を見て少しヘコんだ
本日発売のかつや「海鮮三種とロースの醤油カツ丼」、実物は天丼とカツ丼のキメラだった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2032話目「指導⑧」
【女ひとり飲み】朝からワインを決め込む背徳感! ジョナサンのモーニング×ちょいバルセットが思った以上に満足度高かった
あなたの知らない「たまごかけごはん」の食べ方5選! 読者から寄せられた個性派TKGの世界
伝説の再来か? 松屋の店舗限定『牛ステーキ丼』に見た6年前との違いが世知辛い
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2030話目「指導⑥」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2027話目「指導③」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2029話目「指導⑤」
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
いきなりステーキの超レア商品「でっかいエビフライ」を見た衝撃が「メンチカツ」のせいで吹き飛ぶとは思ってなかった
【カオス】6900円の天丼「イセエビ天丼」を食べてみたら衝撃! 中から発掘されたのは……
【ボリューム勝負】約50gの唐揚げを3個ブチ込んだドムドムの新メニュー『トリカラバーガー』に対抗馬をぶつけてみた
【男のロマン】伊勢海老で「エビフライ」を作ってみた! 1キロ超えの巨大エビフライ最強すぎィィィイイイ!!
【大容量】サイゼリヤのポップコーンシュリンプが冷凍販売されてるって知ってた? 良コスパで汎用性も高く、エビ好きなら間違いなく「買い」だぞ!
【高コスパ】激安天国「砂町銀座商店街」は1000円持っていけば豪遊できるぞォ!
ミルキーがブルドックソースとまさかのコラボ!「ミルキーホワイトソース」って一体どんな味なんだ!?
【衝撃】スシローの「特大えびフライ」がマジ特大! 身も詰まってて激ウマ!! なんだけど……
【注意喚起】かつやの新商品「秋の海鮮フライ定食」は定食で頼まない方がいい
生エビ・焼エビ・エビフライ・エビグラタン・エビ寿司! 90分税別3500円の「エビ・寿司食べ放題」が天国すぎた!
かつやの新作「タルタル盛り揚げ丼」は失敗作なのか? 私のエビフライはタルタルの重みに耐えきれず折れた