ちょっと前まで冬だったのに、あっという間に春である。気温も一気に上がり、日中だと20度が当たり前の過ごしやすい時期になってきた。

冬服とはサヨナラバイバイ。すでに衣替えを済ませた人もいるだろうが、足下のチェンジも忘れちゃいけない。今年は激安サイトのTemuでスリッパでも覗いてみるかなぁ〜と思っていたら、通販じゃないところで同じくらい安いものを見つけたので買ってみた!

・ご存じあの店

激安スリッパが売られていた場所、それは誰もが知ってる……


ファッションセンターしまむらである!


パトロールしていると何かと安くていいものが売られている しまむら。Temuだと300〜800円くらいで売られているスリッパがなんと変わらないレベルの539円だった。

ざっとスリッパをググったら1000〜2000円あたりの商品が多いだけに、これはかなり安い部類なのではないだろうか。

ちなみに買ってみたのは、プライベートブランドの「クロッシー」で快適さと心地よさを追求した「ファイバードライ」なる商品。まずはどんな機能性を兼ね備えているのか見ていこう。



・しまむらのPBスリッパ

500円ちょいだから多くを求めたらいけないな……と思いきや、そこはさすがの しまむら。汗(水)を吸い、乾きやすいドライ仕様なのをはじめ……

中敷きに抗菌防臭、家庭用洗濯機で丸洗い可能(洗濯ネット使用)とあって、基本的なところはしっかりしている。

加えて、家の洗濯機に放り込んでいいというのは何気にありがたい。では、肝心の履き心地はどうだ。


実際に履いてみると、まぁなんてことない普通のスリッパである。少しばかりペラッとしているところ、そして……


「BEST SUMMER EVER」……史上最高の夏という恥ずかしくなるようなフレーズが気になるところだが、柄のバリエーションは他にもあったのでよしとしよう。

通気性、それからクッション性もちゃんとあるし、とりあえず室内スリッパがあればいいって考えならこれで十分かも。ただし!



・ワンランク上がオススメ

日常的に使うならワンランク上の「クロッシープレミアム」という名のスリッパを使う方がいいと断言できる。なにせ、759円と220円違うだけで圧倒的な差がある。

ノーマルと比べてもこの通り。低反発高通気インソールでクッション性が段違いな上……


甲裏ヒンヤリで履いた瞬間の気持ちよさまでついてくるから最高である。ゆっくり沈んで、ゆっくり戻る低反発具合もまたよき。

ぶっちゃけ、買ってからというもの私はプレミアムばかり履いている。それくらい違いがあるし、いいものなのだ。

これが1000円とか違ってくるなら話は変わるが、220円だから絶対にプレミアム一択。もちろん、こちらも洗濯機で丸洗い可能だぞ。



・灯台下暗し

それにしても、こんな近くに安くていいスリッパがあったとは。実は初めて しまむら でスリッパを買ったのだが、今回の春夏ものに関してはクロッシープレミアムの出来にビビった。

買う買わないの分岐点となりそうなのは柄くらいだろうか。特にこだわりがない人にはかなり刺さるかと思われるので、この春夏の参考までに。

執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.