代官山という一等地に出店したフリーマーケットで11万300円もの売り上げがあったというのは先日お伝えしたとおり。詳しくは過去記事「代官山でフリマをやってみた結果…」を参照のこと。


かなり売れたのだけれど、まぁまぁ売れ残った。ということで今回は、そんな売れ残り商品をハードオフ(HARD OFF)に持って行ってみたぞ!


ちなみにどんな商品が売れ残ったのかというと……

こんな感じ。


そりゃ売れ残るよね……てな商品がほとんどではあるが、アパレルブランド「THROW by SLY」や、PUMA(プーマ)、Ank Rouge(アンクルージュ)、Dear Princess(ディアプリンセス)あたりの服が売れなかったのは意外!



ともあれそれらを5つの段ボールに入れて


台車2台で店内へ……



〜約40分後〜


Yoshioが戻ってきた。5箱あった段ボールが1箱に減っているけど、クーッ、まだ売れ残るモンがあったか〜!


んで、いくらで買い取ってもらったのかというと……


合計4650円!


買取レシートが2枚あるのは、衣類とかは1F、電化製品は2Fでの買取だったから。


小物やぬいぐるみなどは「まとめていくら」的な買取が多かったが、レシートを見る限り推測できるのは、

サンコーの「小物を素早く乾かす小型乾燥機」は200円。


おそらくだが、「メンズ服300円」は、PUMA(プーマ)のジャケットであると思われる。(たぶん)


んで、こちらが売れ残った商品なのだが、Champion(チャンピオン)のニットキャップが売れなかったのは予想外! 新品なのになぁ。帽子系はダメなのかしら?



ともあれ、これにて不用品が生み出した金額は11万300円+4650円で


\(^o^)/ 11万4950円! \(^o^)/


これらはすべて能登半島地震の被災地に寄付する予定……であるが、


もう一声欲しい。


最後に余ったこれら商品も、限界の限界までお金に変えて寄付したい! ということで我々は、次なるリサイクルショップに向かったのであった──。


【次回へ続く】


執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24