食べ放題。それは男のロマンである。元が取れるかなんてこの際どうでもいい。そこに食べ放題がある限り、漢どもは全身全霊で食べ放題に挑むべき……と死んだばあさんが言っていた(ウソ)。

それはさておき、つい先日街で『無限グリル』の文字を発見! 見れば2900円で2時間肉が食べ放題とあるではないか。さっそく出かけてみると、結果的に2回ビビったことをご報告したい。

・2900円で2時間食べ放題

『無限グリル』を発見したのは、四谷三丁目駅から新宿方面へ向かう途中でのこと。どうやら「ビストロダブリュ(BistroW)」という店が、ディナータイムに食べ放題を実施しているらしい。

看板をよく見ると価格は2900円で牛肉と豚肉が選べるそう。豚肉はともかく値上げラッシュが続くこのご時世に「牛肉食べ放題2900円」はいいんじゃないか? これは確かめるしかあるまい。

というわけで、ディナータイムを待ちその日のうちに「ビストロダブリュ」に急行! ディナータイムは17時からで、私が到着した17時半前の時点で店内はまだお客さんもまばらであった。


・ソースも豊富

店員さんにスマホを使ったオーダー方法の説明を受け、いざ食べ放題開始! まず最初の肉が運ばれてくる前に、同店のウリの1つである「七色のソース」をスタンバイした。

ソースはセルフ式で「ホースラディッシュ」「レモン」「ガーリックオニオン」などなど7種類ほどが並んでいる。ソースで味変させてくれるなんて超親切! こちらの準備は万端だ。

やがて運ばれてきたプレートには「牛肉・豚肉・フライドポテト」が盛り付けられていた。肉はそれぞれ約150グラムとのことで、食べ放題の対象も、ポテトを含むこの3種類である。


・おっ!

さっそく食べてみると……あら、おいしい! 肉は柔らかくジューシーで、なんといっても香ばしさが良き!! 鉄板ではなくグリルで調理されているのか、香ばしさが好印象なステーキである。

正直、肉質自体がメチャメチャいいとは思わなかったが、価格を考えれば十分なウマさであろう。部位によってややバラツキはあったが、ここまできっちりしているとは思わなかった。

さらに言えば、豚肉は牛肉を凌ぐほどウマい! こちらは肉自体の旨味も十分で、純粋なウマさを求めるなら「豚肉一択」もあり。いや、こんな良心的な店がまだあるなんてビビったわ。


……と思いきや。


この後、私は予想だにしない「ビビり」を経験することになる。あっさりと1皿目を平らげ、スマホで肉を追加注文したところ……


あれ……遅くない?


1度目は気のせいだった可能性もあるが、2度目は追加注文からタイムを計ってみることに。すると新しい肉が到着するまでにかかった時間は



10分54秒


注文から肉を焼いているのか、提供まではそれなりに時間がかかる。念のためさらに追加の際にタイムを計ってみたところ、お次は10分44秒ほどかかったことを記述しておく。

・早め早めの注文を

なので『無限グリル』を利用する場合は、早め早めに注文するのがいいのかもしれない。肉のサイズも大(約225グラム)が選べるので、追加は大のみを選択するのもいいだろう。

肉の提供にややビビったものの、それを差し引いても『無限グリル』は有能な食べ放題ではないだろうか? とにかく香ばしい肉がウマい! 食べ放題好きな人は、ぜひご記憶いただきたい。


・今回訪問した店舗の情報

店名 BistroW (ビストロダブリュ)
住所 東京都新宿区四谷3-14-1
時間 朝7:00〜10:00 / ランチ11:30~15:00 / ディナー17:00~21:00(食べ放題はディナーのみ)
定休日 無休

執筆:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.