
食べ放題。それは男のロマンである。元が取れるかなんてこの際どうでもいい。そこに食べ放題がある限り、漢どもは全身全霊で食べ放題に挑むべき……と死んだばあさんが言っていた(ウソ)。
それはさておき、つい先日街で『無限グリル』の文字を発見! 見れば2900円で2時間肉が食べ放題とあるではないか。さっそく出かけてみると、結果的に2回ビビったことをご報告したい。
・2900円で2時間食べ放題
『無限グリル』を発見したのは、四谷三丁目駅から新宿方面へ向かう途中でのこと。どうやら「ビストロダブリュ(BistroW)」という店が、ディナータイムに食べ放題を実施しているらしい。
看板をよく見ると価格は2900円で牛肉と豚肉が選べるそう。豚肉はともかく値上げラッシュが続くこのご時世に「牛肉食べ放題2900円」はいいんじゃないか? これは確かめるしかあるまい。
というわけで、ディナータイムを待ちその日のうちに「ビストロダブリュ」に急行! ディナータイムは17時からで、私が到着した17時半前の時点で店内はまだお客さんもまばらであった。
・ソースも豊富
店員さんにスマホを使ったオーダー方法の説明を受け、いざ食べ放題開始! まず最初の肉が運ばれてくる前に、同店のウリの1つである「七色のソース」をスタンバイした。
ソースはセルフ式で「ホースラディッシュ」「レモン」「ガーリックオニオン」などなど7種類ほどが並んでいる。ソースで味変させてくれるなんて超親切! こちらの準備は万端だ。
やがて運ばれてきたプレートには「牛肉・豚肉・フライドポテト」が盛り付けられていた。肉はそれぞれ約150グラムとのことで、食べ放題の対象も、ポテトを含むこの3種類である。
・おっ!
さっそく食べてみると……あら、おいしい! 肉は柔らかくジューシーで、なんといっても香ばしさが良き!! 鉄板ではなくグリルで調理されているのか、香ばしさが好印象なステーキである。
正直、肉質自体がメチャメチャいいとは思わなかったが、価格を考えれば十分なウマさであろう。部位によってややバラツキはあったが、ここまできっちりしているとは思わなかった。
さらに言えば、豚肉は牛肉を凌ぐほどウマい! こちらは肉自体の旨味も十分で、純粋なウマさを求めるなら「豚肉一択」もあり。いや、こんな良心的な店がまだあるなんてビビったわ。
……と思いきや。
この後、私は予想だにしない「ビビり」を経験することになる。あっさりと1皿目を平らげ、スマホで肉を追加注文したところ……
あれ……遅くない?
1度目は気のせいだった可能性もあるが、2度目は追加注文からタイムを計ってみることに。すると新しい肉が到着するまでにかかった時間は
10分54秒
注文から肉を焼いているのか、提供まではそれなりに時間がかかる。念のためさらに追加の際にタイムを計ってみたところ、お次は10分44秒ほどかかったことを記述しておく。
・早め早めの注文を
なので『無限グリル』を利用する場合は、早め早めに注文するのがいいのかもしれない。肉のサイズも大(約225グラム)が選べるので、追加は大のみを選択するのもいいだろう。
肉の提供にややビビったものの、それを差し引いても『無限グリル』は有能な食べ放題ではないだろうか? とにかく香ばしい肉がウマい! 食べ放題好きな人は、ぜひご記憶いただきたい。
・今回訪問した店舗の情報
店名 BistroW (ビストロダブリュ)
住所 東京都新宿区四谷3-14-1
時間 朝7:00〜10:00 / ランチ11:30~15:00 / ディナー17:00~21:00(食べ放題はディナーのみ)
定休日 無休
執筆:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.
P.K.サンジュン









秋葉原に新たな「肉の聖地」爆誕! 『和牛放題の殿堂 秋葉原 肉屋横丁』がブレイクする予感
【コスパ鬼最強】1流ホテルの「サーロインステーキ食べ放題」が3900円! → 完全に神案件でした
1日10食限定! 池袋・ゴッチーズビーフの「熟成牛のステーキ丼」が気絶しそうになるほど激ウマい!!
【絶品】具が無いのにこのウマさ! 四谷の名店『嘉賓(かひん)』の「牡蠣ソース和えソバ」が激ウマだった
【和食さと】4000円台の「牡蠣食べ放題」で店員さんに “あること” を伝えたら5倍楽しめた
バーガーキングの「オールヘビー」は本当に意味あるのか? 納得できないので5店舗で買って徹底比較 / 顕著に増えたのはピクルス
1人で「北京ダック」はアリなのか? 過激なアリ派がナシ派に変わるまで
ChatGPTで「雑誌の表紙風」にするのが流行中と聞いたので試したら、完全にコンビニの雑誌コーナーになった
セブンのホットスナックに新登場「揚げたこ焼き」は銀だことどう違う? 食べ比べたらセブンが戦えているのを実感した
【正直レビュー】前髪エクステをやってみて感じたメリットとデメリット。最終的に出した結論はリピートしないかもだが…
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1962話目「再会②」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1963話目「再会③」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1964話目「再会④」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【北海道グルメ】超希少な肉を使用した極上の「ローストビーフ丼」が864円で食べられる店 / 札幌『ゴーゴーイレブン』
【朗報】夢庵が「しゃぶしゃぶ&天ぷら食べ放題」を1980円で実施してるぞーッ! アルコール99円とか激アツすぎんだろ!!
「いきなり! ステーキ」が12月1日から新メニュー導入!! チキンステーキが食えるようになってるぞ~!
【灯台下暗し】会社の近所にこんなにウマい肉があったなんて…! 新宿三丁目「トンテキ食堂 なかむら」がガチでウマい
【北海道ハンバーガー紀行】 極上の豚肉が激ウマ! 十勝帯広「ヒル ビリー」の『ビリーズバーガー』
豚肉好きは必食! 群馬県前橋市「とんとん広場」のポークステーキは豚肉のイメージを完全に覆す美味しさ
「しゃぶ葉」信者が数年ぶりに「しゃぶしゃぶ温野菜」で食べ放題してみた結果 → また行きたいと思ったのは意外にも…
【反則すれすれ】コストコ特別仕様の「叙々苑 焼肉のたれ」が超優秀! どんな安い肉でもとりあえずウマくなる
【豚丼の日】プリプリの厚切り豚肉がウマすぎる! 39年の歴史を誇る札幌市西区の「ミルキーウェイ」は至高の一杯を提供してくれる名店
【立ち食いそば放浪記】豪快な肉と濃厚なつゆが織りなす男の味! 小川町「豊はる」
Amazonで爆売れ中の「煙の少ない焼肉専用カセットコンロ」を使ってみたらこうだった! 『イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる』
グルメライター格付けチェックのキングが挑戦! ポテチの「いきなり!ステーキ味」と本物のステーキの違いを確かめた結果…