大人になるにつれ、結局は和食が1番だよなーと思うようになった。中華は脂っこくてそこまで量を食べられないし、洋食もコッテリしすぎている。やっぱり和食サイコぉぉぉおおお! 和食なら無限に食える!! と叫んでいたら、またしてもあの和食レストランがやってくれた。

先日、天ぷら食べ放題を1199円で実施してネットで話題になった「夢庵(ゆめあん)」。今度はなんと、しゃぶしゃぶ&天ぷら食べ放題を税抜1980円で実施するというのだ! マジかよ。天ぷらはまだしも、しゃぶしゃぶとか無限に食えるわ!! さっそく夢庵に突撃をかましてきたぞ。

・期間限定キャンペーン

前回は3日間限定という弾丸ぶりだったが、今回の「しゃぶしゃぶ感謝祭」と銘打たれた しゃぶしゃぶ&天ぷら食べ放題は、2017年10月19日から10月29日までと余裕をもった日程である。これでより多くの人が利用できるようになったはずだ。

・お酒が激安

夢庵ではそもそも、しゃぶしゃぶ食べ放題が同じ金額で常時実施されている。キャンペーン期間中はそこに天ぷら食べ放題が追加され、さらにドリンクバー・サワー・梅酒・グラス焼酎がそれぞれ税抜99円で提供されるのだ。アルコールが99円とか激アツすぎんだろ!

・肉と野菜だけ食いまくるべし

鍋は昆布だしともう1つ出汁を選べるというので、寒くなってきたことだしチゲだしをお願いした。先日の天ぷら食べ放題では最初に天ぷらとご飯、うどんが運ばれてきたが、今回は肉と野菜オンリー。そうか、炭水化物で腹を膨らませるな。肉と天ぷらだけ食え! ということか。上等だよ!!

肉は牛、豚ロース、豚バラ、鶏が食べ放題で、餃子とウインナーもあるぞ。さあ、今はとにかく時間が惜しい。鍋が煮えた瞬間に肉を投入だ! 牛肉を箸でしゃ~ぶしゃ~ぶ。

色が変わったら、ネギともみじおろしを入れたポン酢につけてサッといただく。おお、安いのに十分ウマいじゃないか! あっさり食べられるのがしゃぶしゃぶのいい所だ。何回でも言うけど、これなら無限に食えるわ。こうなったら2~3枚くらい一気に食うぞ~!!

・天ぷらも充実

おっといけない、天ぷらを忘れていた。しゃぶしゃぶはあっさりなので、ここらでガッツリ天ぷらもいっておきたい。エビ、イカ、茄子、舞茸などをお好みで注文できるのは嬉しいが、作り置きはしていないようなので、早め早めで注文した方がいいだろう。もちろん食べきれる量でな。

・酒好きに優しい

ただこう……しゃぶしゃぶと天ぷらを食べていると、どうしてもアレが欲しくなる。そう、酒だよ酒! ご飯はないんだから酒飲もうや!! ビールは定価だが、サワーも焼酎も99円ってのは地味に神。10杯飲んでも990円じゃないか。とりあえず私(あひるねこ)はウーロンハイを無限ループしておいたぞ。

天ぷらだけだと途中で重くなってきそうだが、しゃぶしゃぶはいくらでも食えるわー。というわけで、しばらくは見たくないほど しゃぶしゃぶと天ぷらを楽しんできた。前回の天ぷら食べ放題と比べ、圧倒的に酒飲み仕様になったのは個人的には◎。ぜひ食いまくり飲みまくってほしい!

参考リンク:夢庵「しゃぶしゃぶ感謝祭」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼昆布だしともう1つ出汁を選べる

▼アルコールが99円とか激アツすぎんだろ!

▼最初にしゃぶしゃぶ一式が用意される

▼ビールは定価(税抜499円)だった

▼天ぷら追加!

▼肉も追加!

▼まだいくぞ!!

▼まだまだァァァァアアア!!!