ちょっと男ども、全員集合ォォォオオオオ! ガツンと系のメシをワシワシいきたい野郎どもは今すぐ集まってくれェェエエエ!! いいの見つけたゾォォォオオオオ!

そう、2024年3月6日から「肉めし岡もと」に登場した『チャーシューエッグ定食』がマジで最高だったんだ!! これだよこれ、男たちはこういうのを待ってたんだよ!

・岡もとの新作

明治時代の牛鍋をヒントに誕生した「肉めし」を引っさげて、2022年に誕生した「肉めし岡もと」。そのルーツが2021年に消滅した「肉めし 岡むら屋」であることは言うまでもない。

ホームページによると「肉めし岡もと」は、今日現在店舗数を5まで伸ばしている。もう2度といなくならないでくれよ、肉めし。岡もとフォーエバー。肉めしフォーエバー。

・センス最高

それはさておき、今回ご紹介するのは3月6日から岡もとに登場している『チャーシューエッグ定食』である。同商品は期間限定メニューとなっており、販売期間は今のところ未定だ。

さて『チャーシューエッグ定食』は、そのままズバリ「チャーシューと目玉焼きの盛り合わせ」で、ネット上でもちょいちょい話題になるメニューである。

「チャーシューエッグ」は定食屋や町中華、稀に専門店でも食べられるようだが、普通に絶対数が少ねえ! 食べてみたいとも思っても、提供している店が極端に少ないのである。

そこに目をつけたかどうかは知らないが、憧れの『チャーシューエッグ定食』を販売するとはさすが俺たちの岡もと。SHARPより目の付けどころがシャープでしょ。

・追いチャーシューも

情報によると岡もとのチャーシューは「こだわりの割り下に秘伝のかえしで丁寧に柔らかく煮込んだ厚切りチャーシュー」とのこと。煮込みは岡もとの得意分野だけに、自然に期待は高まる。

というわけで、最寄りの岡もとで『チャーシューエッグ定食』をオーダー。価格は1089円で、さらに330円追加すると「追いチャーシュー」も可能だ。

そして目の前に現れた『チャーシューエッグ定食』は……いいですねぇ~。チャーシューは評判通りの厚切りで、それが2枚ドドン! 半熟の目玉焼きもビジュアルが最高だ。

さらにもやしの炒めものと、岡もとお得意の「煮込み豆腐」がズドン!! もはやスマホの待ち受けにしたいくらい眼福な定食である。この見た目でワクワクしない男などいない。

・こういうのを待っていた

で、気になるお味も最高! 分厚いチャーシューには甘めの味がしっかり染み込んでおり、勝手にご飯がススムくん!! 角煮と言われればその通りだが、実に満足度の高いチャーシューだ。

さらには「煮込み豆腐」や「もやし炒め」も最高で、わき役としては完璧な仕事をしていた。仕上げに目玉焼きをご飯にのせて食べれば、これ以上望むものは何もない。

総じて岡もとの『チャーシューエッグ定食』は、まさに「こういうのを待っていた!」と叫びたくなる激ウマ定食である。これはレギュラー商品化待ったなし!! 全ての野郎どもに自信を持ってオススメだ。

参考リンク:肉めし 岡もと
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]