
ここ数年の冬の大ヒット商品といえば「まるでこたつソックス」であろう。
3足1000円が当たり前になりつつあった靴下市場に、1足1800円で殴り込みをかけ、その実力(温かさ)から今やコンビニにも並ぶほどの大ヒット商品に。ルームソックス界の帝王として君臨している。
先日、寝るとき専用の「まるでこたつソックス おやすみスイッチ」(3500円)をレビューしたが、なんと今年の冬の新作で「まるでこたつソックス プレミアム ウォーム」が発売されたではないか……。価格はなんと税込み4950円。
いや、高え。いくらなんでも高すぎるだろ。ってことで、通常版との比較レビューをお送りしたい。
・まるでこたつソックスプレミアム
通常版の「まるでこたつソックス」(1800円)の約2.5倍もする「まるでこたつソックス プレミアム」(4950円)。
「まるでこたつソックス」でも相当な温かさだと考えると、プレミアム版は「こたつ」どころの騒ぎではなく、「まるでストーブ」とか「まるで焚き火」とかになってしまうのではないか。
にしたって、温かいとはいえ、ルームソックスに5000円はさすがに高すぎるだろう。
通常の「まるでこたつソックス」ですらかなりボリューミィなのだが、「プレミアムウォーム」はそれのさらに上を行く超極厚。
もちろん「まるでこたつ」シリーズではおなじみの、足首のツボ「三陰交」に発熱素材を使用している。これが温かさのカギらしい。
畳んで手の上に載せるとセーターくらいのボリューム感があって、靴下とは思えないほど。
裏返すと……ふくらはぎからつま先まで起毛素材でフッサフサ! なんか動物みたい……。裏返すために手を突っ込んだだけでだいぶ温かい。
ちなみに、通常の「まるでこたつソックス」と「プレミアムウォーム」の裏側の生地を比較するとこんな感じ。プレミアムウォームがよりモッコモコなのが伝わるだろうか。
・ためし履き→記憶消失
生地からしても、どう考えても温かそうなわけだが、どれほどの違いがあるのか履いてみるか……。
まあ、もともとの「まるでこたつソックス」でも十分に温かいけども。たしかに履いた瞬間の包み込まれるような温かさは「プレミアムウォーム」のほうが上かも。
いや、そこまで変わらない気もするから、しばらく履いて仕事し
……
……
……
……
……
このあと40分ほど私の記憶は途絶えている。
……
……
……
……
……
リビングの床で寝てしまっていたのである。
寝ようだなんてまったく思っていなかったのだが、あまりにも足が温かすぎて寝落ちしたのだ。
「まるでこたつソックス」を履いたときもベッドに寝転んで眠くなったが、プレミアムウォームの眠くなり方は異常だった。
履いて15分くらいで冷えていた足がぬくもって、寝てしまった気がする。これは非常に危険な靴下である。寝たらいけないタイミングでは絶対に履いてはいけないレベル。
とはいえ通常の「まるでこたつソックス」で満足している人なら2.5倍出して「プレミアムウォーム」を買う必要はないかなとも思う。
あと、分厚いので収納のスペースもかなり取る。
・ガチで足元が冷える場所で
思えば、私が以前住んでいた家は、底冷えのする寒いマンションの1階だった。
暖房のついていない家に帰ると、床が冷たすぎてまるで氷の上を歩いているようだったことを思い出す。
あの頃に「まるでこたつソックスプレミアムウォーム」があったら過ごしやすかっただろうなと思う。
威力は「まるでこたつソックス」以上なので、家が寒すぎて困ってる人、寒冷地に住んでいる人、足の冷えに本気で悩んでる人などにはおすすめできる……けど4950円は高い!
個人的には「まるでこたつソックス」は毛玉がめちゃくちゃできやすいのがネックなので、プレミアムを謳うならばそこをどうにか改善してほしいんだよなあと思ったり……。
店頭ではまだあまり見かけないので、気になる方はAmazonや楽天、靴下の岡本の公式オンラインショップからどうぞ。
参考リンク:Amazon、楽天、靴下の岡本公式オンラインショップ
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.
▼裏側のモコモコ感がすんごい
▼説明書きはこんなかんじ
御花畑マリコ












【検証】人気の「まるでこたつソックス」シリーズ全種類をはいて比較した結果……本当におすすめの商品はこれだ!
最近よく見る「まるでこたつソックス」はどんだけ温かいのか? 冷え性が1週間ガチで使ってみた結果…
「まるでこたつソックス」のオカモトが販売しているお安めの靴下「ココピタ」を試してみたら…
【高いが…】寝るとき用靴下「まるでこたつソックス おやすみスイッチ」は本当にあったかいのか? 実際に履いてみた
【一足780円】ワークマンの「足湯のようなあたたかさ」な靴下ってどうなの?「まるでこたつソックス」と履き比べてみた
東京駅で見つけた190円のクレープが激安だと思ったら…サイズが上品すぎた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
熱湯禁止! 日清が5年かけた『冷しカップヌードル』を先行体験してみた → 革命が起きていた
中国人も「絶対飲むな」と言う北京名物『豆汁』が激マズ! でも、食べ歩いてみたら1つウマイ豆汁グルメを発見した話
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2054話目「ヤマダの選択④」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2049話目「指導㉕」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【検証】足の疲れを軽減する「靴下のオカモト」のふくらはぎ用サポーターをじっくり使ってみた / 同人誌即売会に参加した結果…
生まれて初めて「湯たんぽ」を使ってみたら、昔の生活に思いを馳せることになった
【580円】ワークマンのルームソックスはクッション性も保温性も抜群! 履いた瞬間からポカポカ暖かい! しかし気になる点も…
【冷え対策】岡本株式会社の「まるでこたつ レッグウォーマー」がビビるほど温かい! 履いた瞬間からポカポカする~!
【永久保存版】ロケニュー記者が「買ってよかった!」とオススメする商品を集めてみた ※随時更新中
なんでもアリかよ! ついに世界初「こたつフェス」の開催決定!!
【天才の発想】ネットで話題の猫専用こたつ「猫とこたつと思い出みかん」を部屋に置いたら、猫を飼っている気分になれるのではないか
【やっちゃえ日産】最新のテクノロジーを駆使してついに人類の夢を叶える! アレに自動運転技術を搭載!?
冬の強力な味方! サンコー「おひとりさま用着るこたつ」の2020年バージョンが快適すぎる!!
【ガチ検証】24時間におわないと話題の『スーパーソックス』を5日間履き続けたらこうなった