高級洋菓子メーカーというと「ゴディバ」が真っ先に浮かぶかもしれないが、神戸発の「モロゾフ」も忘れてはならない。プリンもケーキも焼き菓子も、モロゾフなら間違いないというイメージを持っている人は私以外にも多いかと思う。

そんなモロゾフの福袋を買ってみた。生まれて初めて買ってみた。日本橋の高島屋で人混みをかき分けまくって買ってみた。その中に入っていたのは……以下の通り〜!

【2019年モロゾフ福袋(1000円)の中身】

・ラウンドプレーン(ミルクチョコレート / 70g)
・ラウンドプレーン(セミスイートチョコレート / 70g)
・アルカディア(アーモンド ※焼き菓子 / 70g)
・アルカディア(ミックスナッツ※焼き菓子/ 70g)
・ココアピーナッツ(8g×10袋)


チョコレート・焼き菓子にココアピーナッツと甘い系のお菓子がバランスよく入っており、価格は税抜1000円。店員さんによれば、「普通に買えば通常1700円相当の内容」とのことなので、元が取れることは間違いない。

なお、中身は統一されており、何が入っているかは袋の底に書いてあるぞ。


ここで、先日紹介したゴディバの福袋を見てみると……

【2019年ゴディバ福袋(3000円)の中身】

・ニューイヤーアソートメント(8粒入)
・プレステージ ビスキュイコレクション レディゴディバ ノア ダークチョコレート(12枚入)
・ゴディバ ミルクチョコ ミニプレッツェル
・パールチョコレートミルク
・トートバッグ
※中身が違う可能性もあります


──2つを比べて、どっちの福袋が上かと聞かれたら……何とも言えない。結局のところ好みの問題だろうが、私は「この内容で1000円はヤバイやろ」という理由でモロゾフに軍配を挙げてしまったのだが……読者のみなさんはどうだろう。

ちなみに、モロゾフの福袋はデパートなどで事前に予約を受け付けていたようなので、モロゾフが来年も福袋を販売するなら予約できるかも。予約してれば、人混みに揉まれなくて済むんだから最高だね☆

参考リンク:モロゾフ
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ→「2019年福袋特集

▼モロゾフの福袋に入ってたアルカディア(アーモンド)っていうヤツ、めっちゃウマいんですけど!

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!