1年以上前に、アメリカのAmazonで買った「男の色気を漂わせるキモカワ系クッションカバー」を紹介した。ハリウッド俳優、ニコラス・ケイジの顔が浮かび出すクッションカバーで、購入者の8割以上が “星5つ” と評価する大人気商品である。

記事公開から数カ月後「ニコラス・ケイジのクッションカバーが面白かったので、それをヒントにレコード会社との取引でクッションカバーを制作してみました」というメッセージが届いた。マジかよ……ってことで、さっそく購入。

やっと実物が届いたので、皆さんにも紹介したい。まさかの超大物がクッションカバーになっていたのだった……!

・キラキラクッションカバー

知らない方のために簡単に説明すると、アメリカで大人気「ニコラス・ケイジのクッションカバー」は、ぱっと見、ただの赤いスパンコールが施されたクッション……なのだが


上から下にさーっと撫でて、スパンコールを裏返すと……



ニコラス・ケイジの顔が登場する驚きの仕掛けが隠されていた。レビュー欄には「友人用に買ったが自分用にも買う」「これで100ドルは安過ぎる」など絶賛の嵐。多くのファンに愛されていることが分かる素晴らしい商品だった。



・一体誰が……

日本版にアレンジするなら「誰の顔」がいいだろうか。江頭2:50、小島よしお、小峠英二、なかやまきんに君などなど、芸人さんの顔ばかりが浮かぶが、実際には違った。もったいぶっても仕方ないので、もう商品名をお伝えしてしまおう。その名も……


…………



「マツケンスパンコールクッション」である!



マツケンキタァァアアアアア!




・縁起が良さそう

たしかに “マツケン” こと俳優の松平健さんが最もふさわしいかも。飾っておくだけで運気が爆上がりしそうだ。

ニコラス・ケイジはクッションと顔が一体化していて、さすがに気持ち悪かった。不吉というか地獄というか呪いというか、とにかく不穏な空気が漂っていたが……マツケンクッションはポップで明るい雰囲気。非常にオシャレである。


・マツケンアスレチカ仕様

ゴールドのスパンコールを裏返すと「笑顔のマツケン」が登場する仕組みで、鬢(びん:側面の髪)とスパンコールが5色なのは、2019年リリースの楽曲『マツケン・アスレチカ』仕様だからだそうだ。

もちろん裏返し方次第で、さまざまな表情が楽しめるのも特徴。涙を流したり、おでこにマークを記すことができる。

サイト曰く「好評のため再販が決定しました」とのこと。当サイトが人気商品誕生のヒントに少しでもなったなら嬉しい限りだ。というわけで、興味を持った方は早めにチェックすべし。またすぐに完売してしまうと思うので。


参考リンク:徳間ジャパン「マツケンスパンコールクッション」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.



▼動画はこちらです!