アメリカのAmazonでめちゃめちゃ人気の「クッションカバー(枕カバー)」を見つけた。約4000件のレビューが集まっていて評価は脅威の4.7。しかも星5つを付けたユーザーが全体の82%ということで、満足度の高さはクッションカバー界トップクラスと言えるだろう。

価格は12.99ドル。カバー1枚で約1800円……高いような気もするが、レビューで「友人に買ったのですが、あまりにも良いので自分用にも買おうかと考えています。これは100ドルではありません、この価格でこれは素晴らしい!」と大絶賛されていたので買っちゃいました!

・クッションカバー

注文の約1週間後に届いたクッションカバー。さっそく開封すると、真っ赤なスパンコールが施されたカバーが1枚だけ入っていた。ぱっと見は “どこにでもあるカバー” なのだが、以前の記事で紹介したマグカップ同様、驚きの仕掛けが隠されている。


とりあえず「ヌードクッション(クッションの中身をこう呼ぶらしい)」を詰めてみると……


ほら、もう何かが起こりそうな予感がするだろう。まあ何かが起こるから買ったわけなんですけれども。


それでは正体を明かしたい。クッションを上から下にさーっとなでてスパンコールを裏返すと……


…………



…………


ニコラス・ケイジが現れた。


言わずと知れたハリウッドの大スター、ニコラス・ケイジがクッションと一体化していたのだ。ただのホラーである。どうやらニコラス・ケイジは数多くのヒット作に主演として活躍しているにも関わらず、アメリカで盛大にイジられまくっているらしい


実際、レビューにも「このクッションでたくさんの表情が楽しめる」と書いてあった。どういうことかと言うと……

ヒゲを生やして男の色気とアブない香りを漂わせたり


泣かせたり


目出し帽をかぶせたり


といった感じで、好きなように遊べるもよう。ってか、イジられ過ぎィィイイイイ! まあ、それだけ多くのファンに愛されているのだろう


ちなみに寝室に持っていくと “休日のお父さん” みたいになるぞ。

そんなに切ない表情で天井を見つめなくても……知らずに置いてあったら叫んでしまいそうだ。とにかくファンの方はもちろん、キモカワ系のクッションカバーに興味のある方はどうぞ。他にも色んなグッズがあるみたいなので併せてチェックしてみてはいかがだろうか。


参考リンク:Amazon「Merrycolor Nicolas Cage Mermaid Pillow Cover Sequin Pillow Case Funny Gag Gifts Reversible Sequin Pillow Cover Decorative Throw Cushion Case (Red)」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼動画はこちらです!