osomatu
新年あけましておめでとうございます。今年もやってきたロケットニュース24の福袋特集。大体は値段に見合うものやお得になるものが入っていることは他の福袋記事を見てもらえればわかると思う。

だがしかし、そんな常識を覆す福袋をアニメイト池袋で見つけた。その名も『おそ松さん福袋』だ。2016年屈指の人気アニメ『おそ松さん』のグッズが5個入ってお値段5400円(税込)! この内容で5400円って鬼畜すぎィィィイイイ!!

・中身を明示

何が出るかわからないのがだいご味の福袋だが、最近は買う前に中身をすでに明かしているものも多い。おそらく、クレーム対策かと思われるが、『おそ松さん福袋』も店頭ですでに内容が明かされている。内容は以下の通りである。
osomatu2

・アニメイト『おそ松さん福袋(5400円)』の中身

・ポストカード 1枚
・缶小物入れ 1個
・缶バッジ(6個セット)
・アクリルキーホルダー(6個セット)
・不織布トート
osomatu5
osomatu6
──これで5400円ってマジかよ……福袋を開けた瞬間正直にそう思ってしまった。しかし、6つ子が和装で座布団の上に座っているデザインは、福袋用に作ってある限定品のようなので、ファンには嬉しいグッズであることは間違いない。
osomatu7

・おそ松兄さんのデザインに恐怖

……と思いながら1人1人のデザインを見ていると、おそ松兄さんのデザインにゾッとした。満面の笑みで「金」と書初めをするおそ松兄さん。確かにそういうキャラではあるが、売る側の中の人たちの気持ちが垣間見えたような気がした。怖い怖い怖い!
osomatu8

・ごめんね十四松

そんな中で、半紙をはみ出し「やきう」と書初めする十四松の純粋無垢さにハッとさせられる。ちょっと穿ちすぎな見方をしていたかもしれない。ごめんな十四松。俺汚れてたよ。金じゃないよな
osomatu9
なお、この福袋の店頭販売は1月9日まで。様々な角度から心を揺さぶられたい松ファンはアニメイト池袋にダッシュだ!

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

こちらもどうぞ → シリーズ「2017年福袋特集

▼これが5400円
osomatu3
▼マジで5400円
osomatu5
▼鬼畜すぎィィィイイイ!!
osomatu8