正月恒例ロケットニュースの福袋企画に参加してみて、筆者はひとつの結論に達した。

それは、「ファッション系の福袋って、1袋でトータルコーデがそろうよりも 私服のバリエーションを増やせる構成の方が嬉しくない?」ってコト。

そんなこと考えていると、キレイめお姉さん系のファッションブランド『any SiS(エニィスィス)』でトップスが5種類入った福袋を発見!

試しに買ってみたところ……ガチで大優勝できました!!

・トップス5種類の福袋

今回購入したのは「any SiS(トップスバリエーションセットC)」で、価格は税込1万1000円。

ボトムスやワンピースが入っておらず、トップスオンリーで5点が入っているという まさに今回の検証にピッタリな内容だ。


届いたのは、グレー×クリーム色の大きな布バッグ。

中には……


ジャジャン!

予告通り、5点のトップスが入っていました!! しかも全部可愛い予感がする~~~っ!!!!



・全部着てみた

福袋に入っていたトップスを1枚ずつご紹介しながら着ていこう。ボトムスはとりあえず手持ちのジーンズと組み合わせてみることにした。


まずは淡い紫色のセーター

ホワホワっとした軽い質感で、1枚着るだけでフェミニンでやわらかい雰囲気になれる。


ちょっと丈が短めなのでどうかと思ったが、イマドキっぽくて可愛いかも。袖が長くてクシュッとするのもイイ感じ。



続けて、青い薄手のセーター

落ち着いたトーンなので年代を問わず着れそう。後ろ側の裾に切れ込みが入ったデザインが、シンプルながらもちょっと凝った感じに見えて気に入ったよ!


着てみると、こう。


センターにラインが入っていることで縦が強調されて、なんとなくシュッとして見える気がする。



白い薄手のブラウスは、ゆるっとしたスタイルで着回しのしやすさが抜群。


前後がわからなかったので一応両方着てみたのだが……

うぅーん。どっちも使っていいんじゃないのかな?



夏になると毎年ブームが着ているように感じる白いTシャツも入ってた!


うんうん、イイ感じ。福袋って冬に買うものだからなのか、夏服があんまり入っていないから嬉しいな!


最後はゆるっとしたシルエットのパーカー


肌寒い時にサッと羽織れそうな軽やかさ。欲を言うならジッパーが付いていると嬉しかったけど……価格的には仕方がない!



・トップス5点が大正解では!?

以上がany SiSのトップス5点セット。

改めて5点を並べてみるとキャラ被りがなく、使いやすい服ばかり。一気に私服のバリエーションが増えてめちゃめちゃ有難い内容じゃないか!

今回の福袋を開封したことで、筆者はますます「私服のバリエーションを増やせる構成」こそが福袋の模範解答であることを確信した次第。マジで大優勝である!!


──最後にひとつだけ気になっていたのが、Tシャツに書かれていたこの文字。

「外国語のプリントTシャツには たまにとんでもない意味の文章が書かれていることがある」と噂で聞いたことがある。

any SiSの方向性的にも大丈夫だとは思うが、念のために意味を調べておくとしよう。


Googleレンズで撮影して、「翻訳」ボタンをポチっとな。

「小さな幸せを紡いで 愛は人を幸せにする」


……なんかよくわかんないけど、ええやん。

【完】

執筆:高木はるか
Photo:RocketNews24.