12月29日。スーツでおなじみ『AOKI』の店先では福袋が大々的に販売されていた。ソックスやパンツといった人気の福袋はすでに完売が続出している様子だ。売れ残っているのは……『ピカチュウ福袋』と『ポムポムプリン福袋』!?

AOKIがピカチュウとポムポムプリンを扱っていたことに驚きを隠せないが……ポケモンセンターの福袋が熾烈な争奪戦となっているのを横目に、これほどあっさりピカチュウ福袋が買えるとはラッキーである。ピカチュウ好きとしてはぜひ欲しい!

・そうきたか

AOKIの2024福袋『レディース ピカチュウセット』は5点セットで4400円(税込)とリーズナブル。

ピカチュウの袋がカワイイね! 中身は以下のとおりである。まぁAOKIの福袋だし、アパレル関係なことは何となく想像がつくよね? え〜と……


『ピカチュウのセットアップルームウェア』と……



『ピカチュウのセットアップルームウェア』


・衝撃のダブルパジャマ

ピカチュウのセットアップルームウェア × 2という超ストロング・スタイルだったAOKIのピカチュウ福袋。……あれ? そういえば “5アイテム” 入っているハズだが、あと1つはどこに?

どうやら、単なるパッケージと思われた『ピカチュウの袋』が1アイテムにカウントされていたらしい。あ〜、なるほど。そのパターンね。

大きなピカチュウがプリントされた上下色違いのセットアップは、あったか裏起毛のスウェット素材

部屋着に最適なのはもちろん、近所のスーパーくらいなら問題なく出かけられそうである。

もう1つはフワフワモコモコ、女子が好きな素材ナンバーワンのアレだ。そして、たぶん男子は “この素材の服を着てる女子” が好きだと思う。違ったらすみません。でも私はコレを着てる女子が好きです。

こっちはパジャマとして使いたい感じ。寝冷えが心配なこの季節、これなら多少寝相が悪くても安心だね!

もし今回の『ピカチュウのセットアップルームウェア』が単品で売っていたとしたら、たぶん私は購入しないと思う。しかし不思議なもので、こうして福袋でゲットしてみると、信じられないほど長く愛用したりするのだ。これはマジで。

おそらく私はこの先、今回のピカチュウセットアップを10年くらい使い続けるだろう……そんな未来がありありと見えます。1月4日現在、AOKIの福袋は多くの店舗で売り切れている模様なので、欲しい人は1年待とう。それでは皆さん……おやすみなさい☆

執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]