全国10カ所にあるプレミアム・アウトレットでは、2024年の元日から「NEW YEAR SALE」を開催している。どうやら各施設で新春価格になったセールアイテムや福袋等を販売しているらしい。ってことで、最寄りのアウトレットへ急行。

手に入れたのは、アメリカのスポーツウェアブランド「チャンピオン(Champion)」のハッピーバッグ(1万円)。もともとお得なアウトレットで1万円となると……もしかしたら超お得なセット内容かもしれない。さっそく中身を紹介しよう!

・ビシビシ伝わる戦闘力

さらに期待値を上げたのが、ハッピーバッグの “重量” である。スウェット1〜2枚の重さではない。小物でごまかすことなく真剣勝負をしている感じが手に持っただけで伝わってくるのだ。店内で思わず「これはっ!」と叫びそうになったほど……戦闘力は間違いなく高い。


では、中身を取り出してみよう。




とりあえず確認できたのは、ニット帽のみ。ってか、やはり分厚い……そこらの高級枕よりズッシリしているのが分かるだろう。なんなら、このまま枕としても使える気がする。

それはさておき、チャンピオンらしく、グレーの商品が多いようだ。派手なカラーでも良いが、誰でも着られるイメージ通りの色が入っているのはナイス。多くの人にとって「当たり」となるので。自分好みのものは福袋以外で購入すれば良い。

前置きはこのくらいにして、気になる中身を一気にご覧いただこう。



・チャンピオン福袋の中身

Tシャツ・パーカー・スウェットパンツ・ジャケット・ニット帽の5点セット。ちなみにニット帽は中国製、それ以外はカンボジア製とのこと。

上着は無地でも良かったが、ど真ん中に「Champion」ではなく、ブルックリン・ロサンゼルスとプリントされているので使いやすそう……このあたりは好みが分かれるところ。

なお、タグの品番を調べても価格は分からず。それでも単純に1万円を5で割ったら1つ2000円。お得であることは間違いなさそうだ。アウトレットの限界を確実に突破している。




実際に着てみると……



上下ともにスッキリしていて動きやすい。部屋着としても普段着としても使えるだろう。もちろん運動着としてもイケる。


いやそれよりも、上下スウェットとニット帽をセットで着用すると、映画『ロッキー』のような雰囲気になる(映画で着ているのは別メーカー)。ファンであれば、フィラデルフィアの街を駆け抜けたくなるはずだ。もしくは冷凍肉を殴りたくなるはず。

おそらくほとんどの店舗で完売していると思うが、アウトレットでは似たような商品がたくさん売っていたので興味があればチェックしてみると良いだろう。いずれにせよ、アウトレットだからお得なので。それではまた!


執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.