コロナもだいぶ落ち着き、今年はちょっと旅行に行きたいな〜。そういう人にピッタリの福袋を見つけたぞ。スーツケースやビジネスバッグでお馴染み「ACE(エース)」の福袋だ。

スーツケースの値段ってピンキリだけど、耐久性を考えたらあまり安物は買いたくない。だからこそ私(まろ)はかねてよりこの機会を狙っていたのだ。

なんてったってACEの11000円福袋には、スーツケースを含めた43000円相当のアイテムが入っているのである! これは問答無用で買いでしょ!!!!


・全貌がわからないほど巨大なバッグ系グループ「ACE」

ACE(エース)と言われてピンと来ない人もいるだろうが、この企業は我々が思っている以上に巨大。メーカー機能を持つ商社なので、各地から仕入れたアイテムを販売する以外にも、自社でいろいろとブランドを作っているのだ。国産スーツケースを初めて開発したのもエースなんだって!

そんなエースの福袋は、オンラインストアのほか、販売のある各店舗でも購入可能。ただ、オンラインストアの福袋は販売開始翌日にはすでに完売してしまったみたい。

出遅れてオンラインでは買えなかったものの、後日店舗で事前に予約し、無事購入することができたぞ。気になる福袋の中身はコレだ!



・Ace Bags & Luggage 福袋(11000円)の中身

いつもの勢いで中身は……とか言っちゃったが、この福袋はもちろんスーツケースがメイン。

ゲットしたのはブルーグレーの色味がオシャレな「コーナーストーン2-Z」。サイズは機内持ち込みができる34Lで、2〜3泊向けとのこと。

とっても軽くてスタイリッシュ! 通常のスーツケースより角の丸みが抑えられているため、隅まできっちり物を収納することができそう。


キャスターは方向転換しやすい双輪タイプで、


施錠したまま預けることができるダイヤル式のTSロックも搭載されてる!


ボディも高級感溢れるシボ加工(微細な凹凸)でめちゃくちゃ良い感じ〜! 定価は26400円みたいなので、11000円の福袋で手に入るのはチートすぎる……!

予約時は黒の31Lタイプという話だったのだが、今回諸事情で34Lのこのモデルへと変更になったのだそう。予約していたので事前に連絡を頂いたのだが、カラーも素敵だし容量も増えてむしろめちゃくちゃラッキーだな。



・スーツケースだけじゃない! その他のグッズも充実

スーツケースの時点でもう既に満足しているのだが、スーツケースの中にも小物類がいろいろ入ってる!


折りたたんでコンパクトにできるトートバッグだったり、


服や小物を整理できる小分けのケースだったり。


あとは、加湿器や水筒、折りたたみ傘なんかも付いてたぞ! どれも旅行や出張などでそのまま使えるものばかり。大盤振る舞いすぎるだろ!



全て合わせると43450円とのことなので、約32000円もお得に買えたことになるのか。スーツケースが欲しい人、全員ACEの福袋買った方が良いのでは?

お得すぎて基本売れ残らないと思うので、スーツケースを新調したい方は来年ぜひ狙ってみてくれ! もしかしたら初売り店舗で店頭に並ぶこともあるかもなので、気になるかたは覗いてみてはいかがだろう。


参考リンク:ACE Online Store
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.