中身が何かわからない「ワクワク感」は福袋の醍醐味であるが、そこそこ値が張る分、失敗したくないという気持ちも もちろんある。アパレルなんて特にそうだよね。

でも、アウトドアブランド「L.L.Bean」の福袋は、「ワクワク」と「安心」の良いとこ取り! それでいてはちゃめちゃにお得だから正直わけがわからない。そうか、福袋の理想形って「L.L.Bean福袋」のことだったのか……!


・L.L.Bean ウィメンズ福袋(11000円)の中身

今年のL.L.Bean福袋は予約販売制。事前に店頭で予約し、後日店舗まで受け取りに行くというもの。

都会の人はピンと来ないかもしれないが、地方民にとってこの販売方法は実はかなりハードルが高い。

L.L.Beanは現在29店舗あるが、そのうちの13店舗は関東圏。行動範囲内にお店がない人も大勢いるから、2回も足を運べる人となるとかなり限られてしまうんだよね。まあその分、狙い目なのかもしれないけども。

中身については昨年同様、事前におおよそ分かる親切仕様。なんなら、私の行った店は実物を展示してくれていた。生地感やサイズを確認してから購入できるのは、失敗のリスクが減るのでかなり有難い。

今年のレディース福袋の中身は「アウター」「フリース」「長袖シャツ」の3点。「画像は一例」とのことなので色や形が多少違う可能性ももちろんある。さっそく開けてみると……



入っていたのはこちらの3点。シャツは見本と一緒で、他2点は想像とは違った色がきた!

どれも値札は付いていないが服にIDが書いてあるため、オンラインショップから商品名や元値を検索することが可能。商品を探し出してみたところ……


・マウンテン・クラシック・パファー・フード・ジャケット 16500円
・マウンテン・クラシック・フリース・ジャケット 12100円
・ヘリテージ・シャミー・シャツ 10890円


うそだろ!? きみたちこんなに高かったの!?

実物は見本で見てたけど値段は知らなかったからお得すぎてマジでビビった……。しかもペラいTシャツとかじゃなくてアウターでも使えるものが2つも入ってる!

特にメインのアウター「マウンテン・クラシック・パファー・フード・ジャケット(16500円)」は、これだけで十分元が取れるびっくり価格。冬はミドルレイヤーとして、春秋はアウターとして、季節問わず活躍してくれそう!


・とんでもない伏兵

この時点で大勝利&大満足なんだけど、服が入っていたバッグもよく見てみるとめちゃくちゃ可愛いんだよね。

作りもしっかりしてるし、上部にはファスナーもついている。旅行やキャンプの際に重宝しそうだな〜なんて思いながら見ていると、内側に商品IDを発見。

これも売り物なのかと、一応調べてみたところ……



エブリデイ・ライトウェイト・トート、プリント 7040円


まさかの高額商品キターーーーー!  とんでもない伏兵が居たもんだ。そりゃこれだけしっかりした作りのブランドバッグならこのくらいのお値段するもんだよな。

ということは、L.L.Beanの福袋は総額46530円の商品ってことになり、約35000円お得ということか。浮いたお金で福袋あと3個も買えるじゃん!? 



・まだ今なら購入チャンスあり!?

「ワクワク」「安心」「お得」と、三拍子そろったまさに「理想」の福袋。そしてさらにビックリなのが、こんなにお得なのに元旦に商品を取りに行ったら普通に店舗で売っていたこと。

基本は予約販売だが、商品が残っていれば店頭で売る可能性があるのだろう。運が良ければまだ間に合うかもなので、近くに「L.L.Bean」がある方は早めに覗いてみることをオススメする!


参考リンク:L.L.Bean
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼マウンテン・クラシック・フリース・ジャケット 12100円

▼ヘリテージ・シャミー・シャツ 10890円

▼サイズはアメリカサイズなので少し大きめ。身長164センチでいつもLサイズですが、今回はMサイズでぴったりでした。通常よりワンサイズ落とすと良いかもです。参考程度に