
世の中にフレグランスメーカーは数あれど、最近私(まろ)が気になっているのは「FERNANDA(フェルナンダ)」。
フェルナンダってなんなんだ? という方も多いと思うが、直営店のほか、ドラッグストアやPLAZAなどでも取り扱いがある、比較的安価なブランドだ。
お試しができる直営店なんぞ無い田舎なので、気になる香りがあってもネットじゃなかなか手を出しにくい。それならば、いろいろな香りと出会える福袋をいっそ試してみようかと思い立ったのだ!
・FERNANDA ハッピーバッグの中身
フェルナンダの福袋こと「ハッピーバッグ」は、オンラインストアと直営店で購入することができた。
5500円と11000円の2種類があったので、今回は5500円のものを年末にネットで予約。年が明けて一息ついた頃に届いたぞ。中身はこんな感じ。
・トートバッグ
・プレミアムボディミスト(アップルマンゴー)
・プレミアムハンドクリーム(マリアリゲル)
・ホットリッチマッサージミルク(ブラックティー)
・ネイルトリートメント(マリアリゲル)
・ボディソープ/リフィル(フレグラントオリーブ)
・リフレッシングウエットシート(アイスティー)
・リネンスプレー(マリアリゲル)
フェルナンダ福袋の良いところは、中身が分かっているけどランダム要素もあるというところ。
5500円の福袋だと全8点のうち2点は3商品の中からランダムで1つ届く仕様となっていた。また、商品が固定でも香りのバリエーションがいくつかあるので、中身の組み合わせは人によって結構違うみたい。
中身がある程度わかる安心感がありつつ、ワクワク要素も残っている、理想的な福袋だな!
今回私の元に届いた福袋は、「マリアリゲル」という香りのアイテムが多め。
マリアリゲルはフェルナンダを代表する1番人気の香り。ジャスミンや洋梨、すずらんを基調としていて、ふんわりとしつつも清涼感を感じる香りとなっている。
個人的なイメージは、「都会のゆるふわOLがまとわせていそうな香り」って感じかな。人気ナンバーワンだけあって万人受けしそう。2025年はこの香りを塗りたくって良い女を目指します。
個人的に嬉しかったのは「プレミアムボディミスト(アップルマンゴー)」。
フェルナンダってフルーツ系の香りがめちゃくちゃリアルなんだよね。りんごの香りは、りんごの皮を直嗅ぎしているかのような匂いだし、ライチの香りは果肉を皮ごと握りつぶしたのかってくらいみずみずしくて濃い。
アップルマンゴーの香りも例に漏れずめちゃくちゃリアル。宮崎のアップルマンゴーから抽出したエキスを使っているらしく、100人に嗅がせたら95人は「マンゴー」と答えるくらいとてもトロピカルな香りがする。試しがけした腕からおいしそうな匂いがしてかぶりつきたいぞ……!
・新たな香りとの出会いも楽しめる!
一通りアイテムを試してみたけど、どれも香りが全然違っておもしろい! 正直、個人的にはイマイチだなという香りのアイテムもあったが、10000円相当の商品が5500円で購入できているので、1つ2つハズレがあってもそこまでショックはない。
そういう意味で、フレグランスブランドの福袋としては、フェルナンダの福袋は比較的試しやすいんじゃないかな。香りの当たり外れって香水だと致命的かもしれないけど、「ネイルトリートメント」や「ハンドクリーム」など実用的なアイテムが多かったからね。今年の販売分は売り切れてしまっているので、来年の参考にして頂ければ幸いだ。
参考リンク:FERNANDA
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.
▼オマケも入ってました!
まろ







【まだ買える】ファミレスのジョイフルが福袋を出してたので買ってみた
【穴場かもしれない】「フジオフードシステム」の福袋が神袋だった件について / 何故今まで未開拓だったのか…!
SABONのオンライン限定福袋を買い逃したのでアウトレット店舗での大博打に掛けたところ…福袋内容がカオスすぎた / 福袋2025
【ちょいレア】オシャレ女子御用達「SABON」の福袋はアウトレット店で買うのが1番お得かも / 福袋2023
西武・そごうの「香りの福袋」を買ってみたら、オシャレすぎて使い方が分からないアイテムが出てきた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
サイゼリヤの代名詞『ミラノ風ドリア』がイオンにあった / 食べてみて分かった「オーブン焼き」の偉大さ
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2011話目「休暇明け⑬」
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2009話目「休暇明け⑪」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
購入5年目で確信! SABON(サボン)福袋はアウトレットが圧倒的にお得。店頭販売の福袋と比べてみると…
【福袋2025】今年の「よーじや」の福袋がひと味違った話 / もしかしたらまだチャンスがあるかも…!?
【福袋2025】 高級紅茶「マリアージュフレール」の福袋で今年も優雅な正月が幕を開けた…値上げしたけど大当たり!
リプトン福袋を開封したら「逆に詐欺でしょ!」って言いたくなった
【福袋2024】SABON(サボン)の福袋を買うならアウトレット店が最強!? 主役級アイテムがドカドカ入っててめちゃくちゃお得だった!
【福袋2023】高級紅茶ブランド「マリアージュフレール」福袋は意外にも初心者向け! 袋を開けた瞬間から貴族気分に…
【福袋2026】激戦を勝ち抜いて手に入れた「よーじや」の福袋を開封してみた / 4回目の購入にして気づいた人気の理由
【福袋2026】睡眠の質に特化した「生活の木」のアロマ福袋は疲れた人間に最高! 今年イチ買ってよかった福袋
【福袋2023】京都の有名コスメブランド「よーじや」の福袋を買ってみたら、法を犯していないか不安になった
【波乱】「新宿高野」の福袋に入っている高級フルーツ VS スーパーのフルーツ、糖度計で比較したら…え? 待て!! 【福袋2024】
【2023年福袋】ベキュアハニー福袋は大阪人も納得の驚異的な満足度!運が良ければまだ買えちゃうぞ
【福袋2026】オシャレすぎて正体不明!? セレクト雑貨「MAG.」の福袋を開けたら困惑したけど、コスパは良さげ