ネガティブな話題ばかりバズりがちな『いきなり!ステーキ』。でも、私(中澤)はワイルドハンバーグ普通にウマイと思うんだよね。柔らかいしジューシーだしご飯に合ってる。米も粒が立ってて意外と侮れない味してるんだよなあ。

ゆえに、ご飯は大盛を注文しても「もっと食べたいなあ」と思いがち。そんな秘めた想いがいきステに伝わっていたとは考えにくいのだが、今日『いきなり!ステーキ』に行ったところ、いきなりライスおかわり無料になっていた。え? 神すぎん? これ何杯いっても大丈夫なヤツなの

・こっそり

ライスおかわり無料が書かれていたのはメニュー表の隅っこのスープセットとかが書かれている項目。ただでさえ目立たない項目なのだが、そこにマジで小さい字で「ライスおかわり無料」と記載されている


あたかも長年やってきてもうみんな知ってるでしょくらいのノリの記載だ。いや、知らん知らん! ? 知らんよね……?

・店員さんに話を聞いてみた

ひょっとして前からやってた? 私が気づかなかっただけなのだろうか。それとも何か裏があるのだろうか。表記がこっそりしすぎていて色々不安になってきた。おかわり注文したら「はっ?」みたいな対応されたらどうしよう。そこで念のため、店員さんに詳細を聞いてみたところ……

店員さん「はい、おかわりできますよ! ライスおかわり無料が始まったのはメニューが新しく変わったタイミングなので、多分2カ月くらい前だったと思います」


──おかわりに制限とかあるんでしょうか? 1回だけおかわり無料とか。


店員さん「何杯でも大丈夫ですよ。朝でも昼でも夜でもおかわりできるようになりました」


──凄い! 本当のおかわり無料なんですね! 全店でやってるものなんですか?


店員さん「そうですね。基本やってるはずです」


──とのことであった。事実、おかわりしてみたところ、普通に新しいライスを持ってきてくれる店員さん。ガチやん……!

・いきなり逆襲

なお、公式サイトにも特にそういったお知らせは見つけられなかった。お知らせなく、いきなりライスおかわり無料を提供し始めた『いきなり!ステーキ』。とは言え、このサービスは神だ。

ワイルドハンバーグの肉汁をたっぷり吸ったご飯のウマさを好きなだけ味わえるのはまさしく禁断の扉。需要にこたえるサービスと言えるだろう。現状、ネットで『いきなり!ステーキ』と検索すると「続々と閉店」みたいなニュースが目立つが、いきなり逆襲が始まるかもしれない。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼以前はランチメニュー注文で1回おかわりできるだけだった

▼今はランチメニューにも「おかわり無料」の記載あり