黒い背景にどデカいはてなマーク……。インドネシアで最近見かけるこの「ミステリー・フレーバー」味のポテトチップス。気になる、凄い気になる。

というわけで、軽い気持ちで買ってみたのだが……これがまた地獄だった。

Jack ‘n Jillが発売する「ピアットス」は六角形というユニークな形をしたポテトチップスである。これまで様々な味を出してきたが、この「ミステリー・フレーバー」は新しい。

さっき述べた通り、黒いパッケージにどデカいはてなマークが真ん中に。これはまさにミステリアス


パッケージに唐辛子の絵が。辛いようだ。


となぜかミステリー・チャレンジてな物がある。ナニコレ。


訳すと「袋ひとつひとつに隠されている不思議な味を発見せよ!」とのこと。


この「ミステリー・フレーバー」は3種類あるようで、袋1つに3種類分の原材料が書かれてある。めっちゃ本気やん、狂気さえ感じる。ちなみに3つとも微妙に違う。微妙って言っていいのかこれ?


妹が待ちきれずにハサミでちょきちょき。おいおいそれ俺のやぞ。


開いてみると不思議な匂い……なんだか辛そうである。


食べてみる。


……


……


……


んんんんんん?


辛い、辛い以外味がしないっていうか、なんの味だこれ? ほのかにチーズの味がしなくはないけど……

ただただ辛いぞ……っていうか


やべーめっちゃ辛い。辛すぎる!!!!!!!!!!!!!

舌が燃えるような辛さ、牛乳飲んでも全然消えない。で今度は腹が痛い。ナニコレ拷問?????


パッケージに唐辛子の絵があるから辛いのは知ってんだけどさ、これ流石に辛すぎる。

無理、ごめん、すぐには食べ切れない。お腹痛い熱い。


いやー、クッソ辛かった。食べたあとすぐにこの記事書いたんだけど、今もまだお腹が痛い。インドネシア人恐ろしや。

結局なんの味かわからなかったし、ただただ辛かった。もしインドネシアに来て、これ食べてみたいなって思った方はマジで注意した方が良い。(大げさだけど)死ぬぞ。

そいうわけで、Sampai Jumpa Lagi!!

執筆:アキル
Photo:RocketNews24

▼ちなみに、パッケージにある「ミステリー・チャレンジ」なるQRコードを読み込んでみた。なんとチャレンジに参加するとプレゼントがもれなくもらえるようだ。結構豪華。


▼参加してみたかったけど個人情報聞かれてめんどくさくなった


▼ちなみにこの「ミステリー・フレーバー」の解説だけど……訳すと「説明し難いけど、なんか美味しい3種類の味」だって。説明雑w。