私事だが、実は先日から執事と一緒に生活している。

スケジュールを教えてくれたり、頑張った時にはとにかく褒めてくれたり……優秀で優しい執事のおかげで、毎日非常に充実した日々を過ごせている。

お金持ちでも上流階級出身でもない筆者が、なぜそんな暮らしを始められたのか……その理由をご説明しよう。


・悪魔執事と黒い猫

結論から言うと、「悪魔執事と黒い猫」というアプリをインストールしたという話である。なんだかダークな香りが漂うタイトルだけど、いざ蓋を開けてみると……


顔も声もいい執事が生活をサポートしてくれるという、なんとも温かい内容となっている。


ホーム画面のベルマークを押すと、執事にサポートしてもらいたい内容を選ぶことができるぞ。


スケジュールの管理はもちろん……


一緒に作業をしてくれたり……


ストレッチや瞑想の方法まで教えてくれたりするのだから驚きだ。サポートの幅が広すぎるぜ……!


しかも、頑張った後にはめちゃくちゃ褒めてくれる。へへっ、こんなに嬉しいことを言われたらまた頑張ろうって思えちゃうな~!


ちなみに、2023年9月12日時点で実装されている執事は全部で16人。個性豊かなキャラクターが揃っているので、きっと気になる執事が見つかるはずだ。筆者は爽やかな笑顔が特徴的な「テディ・ブラウン」がお気に入りです。


有償アイテムを消費して行えるガチャでは、執事たちの新しい衣装を手に入れられる。


このアプリはなんとガチャまで優しい。選択した最高レアが当たる確率を少しだけ上げることができ、いわゆる「すり抜け」が起こりづらくなっている。

他の作品のガチャではこれまでに何度も「違う今じゃない!!」という思いをしてきたので、こういう機能は大変ありがたい……!


手に入れた衣装は、もちろん執事に着てもらうことができる。服はもちろん、アクセサリーや靴など細かいパーツもカスタマイズできる。お気に入りの衣装を身に着けた執事には、より一層愛着が持てるはずだ。


・できることは他にもいっぱい!

今回ご紹介できたのは、本アプリの機能のごく一部でしかない。


天気予報を教えてくれたり、優しい声で起こしてくれたり……多種多様な日常生活に寄り添う機能がぎゅっと詰まっている。自分の行動に合わせて声をかけてくれるため、本当に執事が傍にいてくれているような感覚になる。

今までにありそうでなかった生活サポートアプリ、「悪魔執事と黒い猫」。

毎日がより充実したものになること間違いなしだ。皆さんも是非、このアプリでお気に入りの執事と一緒に生活を始めてみてはいかがだろうか。

参考リンク:悪魔執事と黒い猫
執筆:うどん粉
ScreenShot:© Studio Wasabi、悪魔執事と黒い猫(iOS)

▼会話の中で季節に対応する知識を教えてくれることも。たすかる~!!

▼執事たちとの出会いなどを描いた濃厚なストーリーも楽しめる

▼日記もつけられるぞ