実は、昨日眠れなかった。今日が楽しみすぎて。そう、本日2023年4月12日からびっくりドンキーで「We Love Cheeeese!」が開催されるのである。この時期しか食べられないチーズメニューが登場する本フェア。チーズ好きにとってもはや恒例のイベントと言えるだろう。

というわけで、速攻でびっくりドンキーに行き、1週間前から決めていたメニューを食べてみた。の・だ・が! おいおい、こいつぁひょっとしてパンドラの箱を開けちまったか

・「We Love Cheeeese!」

まず、「We Love Cheeeese!」についてご紹介すると、最も目を惹くメニューは「メルティーチーズバーグディッシュ(150g1300円、300g1740円)」だろう。これはいつものチーズバーグディッシュにさらにチーズソースをかけたものなのだが、そのチーズの海はハンバーグが見えないレベル。なんてハッピーな見た目してやがるんだ

しかしながら、私が注文したのは「チーズインバーグディッシュ(シングル1435円)」である。見た目はメルティーチーズバーグディッシュほどのハッピーさはないが、ハンバーグの中に2種類のチーズとトマトが詰まっている逸品だ

・ずっとやってみたかったこと

ハンバーグ的には割と定番のメニューではあるものの、びっくりドンキーにあるのはこの時期だけ。また、チーズはシュレッドチーズとレッドチェダーチーズの2種類なのだが、シュレッドチーズの中にはゴーダチーズ、サムソーチーズ、ステッペンチーズが入っている。ここにさらに……


追加チーズソースをかける。


そう、「We Love Cheeeese!」ではサイドメニューとして、追加チーズソースを270円で注文することができるのだ。これがやってみたくてな。

・禁断の味

全部かけきると、ダブルでもカバーできるかもしれないくらいの量がある。すなわち、シングルの私はチーズでだくだく。食べてみたところ……


ハッピーで埋め尽くしてェェェエエエ!!

失礼。思わず米津玄師の『KICK BACK』を歌ってしまったが、それほどにテンションが上がるものだということは記載しておきたい。何せ、中も外もトロトロ。そんなチーズの海が肉を噛むとまたあふれ出す。トロトロに次ぐトロトロ。寝ても覚めてもトロトロ。ダメになるぅぅぅーーーー

計1705円と決して安いわけではないが、価格に勝るとも劣らない幸せ感。それほどに舌が甘やかされる「チーズインバーグディッシュ追いチーズソース」は全チーズ好きをダメにする禁断の味と言えるだろう。ダメになりたくない人は絶対やるな!

参考リンク:びっくりドンキー「We Love Cheeeese!
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.