2023年5月31日からスシローの黒皿が安くなるのだとか。公式サイトで以前から告知されていたページでは、360円が260円になる旨が記載されている。

ヒャッホー! 黒皿と言えば特ネタ大とろとか特大ほたて貝柱っしょ? ダイソン掃除機のごとく食いまくってやるぜェェェエエエ!! そこで価格変更の本日、速攻スシローにダッシュした!

・現在の黒皿

店に着きタッチパネルを確認したところ、確かに黒皿が290円になっていた。私(中澤)が行ったのは、都市型店舗で黒皿390円の店のため100円安い290円になっている。うん、安くなってはいるんだけど……

ピンと来ねェェェエエエ


本日から6月11日までのキャンペーンの黒皿メニューは、ダブル特ネタ中とろ、国産こだわり生鮮魚3貫、匠の海鮮巻き重ね、匠の胡麻タレ漬け真鯛ととろたく、本鮪赤身、和牛さしとろポン酢ジュレ、蒸しほたていくら軍艦などなど。蒸しほたていくら軍艦って黒皿でしたっけ? 覚えてねー。


・オススメ

食べてみたところ、この中ではダブル特ネタ中とろと本鮪赤身がウマかった。ダブル特ネタ中トロは溶けるようだし、本鮪赤身は明らかに黄皿の鮪よりも味が強く深い。

「黒皿が安くなる」と聞いたから、スシローの黒皿代表である特ネタ大とろとか特大ほたて貝柱を期待しちゃった。てへ。キャンペーンだから仕方ないね。

・ホゲエエエエエエ!

と思いきや、タッチパネルのページをめくっていったところ特ネタ大とろを発見! キタァァァアアア!! やっぱりあるんやん! だがしかし……

390円だ


特大ほたて貝柱も390円。なんでなん? なんで黒皿は安くなったはずやのに、特ネタ大とろと特大ほたて貝柱は安くなってないん? そこで注文してみたところ……ホゲエエエエエエ



白いッ!!

皿が真っ白である。なんだこの皿初めて見るぞ。そこで調べてみたところ、これは黒皿の価格変更に伴い導入された価格を固定しない白皿の模様。公式サイトしか見てなかったから知らんかった……。

というわけで、特ネタ大とろと特大ほたて貝柱の価格は変わらずでした。世の中そんなに甘くない。トホホでござるよ。

参考リンク:スシロー
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.