かつてなく多様性が重要視されている現代社会において、人に迷惑をかけなければどんな趣味嗜好があっても構わない。そう、人に迷惑をかけなければね。ところがどっこい、当サイトの編集長は趣味の女装でいよいよ周囲に迷惑をかけ始めてしまった──。

そんなGO羽鳥を救済すべく始動したガチ企画が『負けたら即引退! レイちゃん炎の10番勝負!!』である。第3弾の対戦相手は中澤星児扮する「星子(せいこ)」が登場だ。果たして女装初挑戦の星子に、レイちゃんは勝利を収めることが出来るのだろうか?

・甦れ、レイちゃん

まずは本企画の趣旨を説明しておこう。GO羽鳥扮する「レイちゃん」が誕生したのは10年前のこと。以来、一部の読者からは「可愛い」「天使」「女でも嫉妬する」と大絶賛され、我々ロケニューメンバーもその声を認めざるを得ない時期があった。

だがしかし、月日が経つにつれGO羽鳥本人が「レイちゃん」の仕上がりに不満を覚えるようになった結果、周囲にいる我々が「か、かわいいと思いますよ……」的に変な気を使う意味不明な事態に。そこで立ち上がったのが『負けたら即引退! レイちゃん炎の10番勝負!!』である。

年齢と共に素材が衰えるのは自然現象である一方で、定期的に女装をすることで “技” が磨かれるのではあるまいか? この企画は「思う存分レイちゃんに綺麗になって欲しい!」という我々の願いを込めた “レイちゃん再生計画” なのだ。

ただし、女装をするからには緊張感を持って臨んで欲しいので対戦形式を採用。また女装ド素人の我々に負けているようでは話にならないため「負けたら即引退」を掲げている。



・星子(せいこ)登場

で、前回の「砂子戦」では辛くも逃げ切ったレイちゃん。砂子の怒涛の追い上げに顔色が明らかに悪くなっていたことはさておき、死闘を制したレイちゃんはさらに可愛くなっていくハズ。そして今回の対戦相手には、中澤星児扮する「星子」が名乗りを挙げた。

女装初挑戦となる中澤は「自分なりのプランはあります」と意味深な自信があるもよう。プロのメイクさんの力をお借りした中澤のテーマは「新宿系地下アイドル」だ。

迎え撃つGO羽鳥はプロのメイクアップアーティスト・岡本さんの力をお借りして「ロケニューの大天使」ことレイちゃんに変身!! 中澤のメイクを担当してくれたのは岡本さんのお弟子さんであるため、今回も “メイクさん代理戦争” の様相を呈している。

それでは以下で「ロケニューの大天使 レイちゃん」と「星子」をご覧いただきたい。まずは王者・レイちゃんの登場だ!


おおおおおお!


さすがの安定感である!!!!


今回のテーマは「チャイナ」とのことだが、チャイナドレスを着るとまた雰囲気が違う! 女装そのものの完成度は言うまでもなく、チャイナドレスに合わせたポージングも見事としか言いようが無い。回を重ねるにつれ確実にレイちゃんは仕上がって来ているのではなかろうか?



続いての登場は「新宿系地下アイドル」こと星子。髪型やメイク、衣装にわたるまで全て「自分でプロデュースした」と言うが、女装初挑戦でどこまで仕上げて来たのか? 登場した瞬間、事務所が色めき立った「星子」がこちらだ!!


「一番星の生まれ変わり・星子です! 引導渡しちゃうゾ☆」


すげぇぇぇぇえええ!!!!


メイクは「地雷メイク」とのことで、ロリポップな衣装との相性もイイ! テーマの「新宿系地下アイドル」と絶妙にしっくり来る!! これはワンチャンあるのではないでしょうか! というか、マジでこういう地下アイドルいそう!!、



というわけで、ご対面~!!!!


ポージングにはレイちゃんに一日の長があるが、セイ子もポテンシャル的には引けを取っていない! 前回の砂子戦はギリギリまで追い込まれたレイちゃんであったが、果たして今回も無事に生還できるのだろうか? これは死闘の予感である!

というわけで、今回も勝者を決めるのは読者のみなさんだ。レイちゃんが第4試合に進めるかどうかは読者のみなさんの投票に委ねられている。どちらの方が可愛いと思ったか? 清き1票をポチッとお願いいたします!

執筆:P.K.サンジュン
メイク:RAAR(ラール)
Photo:RocketNews24.

▼RAAR内でも戦いが勃発!