
人気カレー店「銀座デリー」に1度も行ったことない私でも、看板メニューが「カシミールカレー」だということは知っている。なぜならセブンイレブンが定期的に開催するカレーフェスで何度かその名を聞いたことがあるからだ。
銀座デリーのカシミールカレー、いつか食べてみてえ……と思っていたら、またしてもセブンで「銀座デリー監修カシミール & コルマカレー」を発見。カシミールは分かる。いや、コルマカレーもどこかで聞いたような。
ってか、御花畑マリコ記者は先に食べていて「カレー界の修二と彰や!」と絶賛している。そんなもんデリーファンなら絶対に食べておくべきだろう。というわけで……買った。
・呼ばれた人しか行けない
インドは「呼ばれた人しか行けない国」だと言われている。三島由紀夫がそんなことを言っていたらしい。インドに行ったことのない私は、まだ「呼ばれていない」のだろうか。
もしかしたら銀座デリーも呼ばれた人しか行けないのでは……と勝手に思っている。まだインドもデリーも時期じゃないのだ。いつか完璧なタイミングで行けるはず。
それはさておき、コルマカレーは食べたことがあった。約1年前にセブンで開催されたフェアで、銀座デリー監修のチキンコルマカレーを食べていたのだ。編集部内でフェアに登場した “名店コラボカレー” を食べ比べた結果、見事チキンコルマカレーが1位に輝いている。
やはり強い。私はあの日以来「カレーはデリー派」だ。銀座デリー監修のカップラーメンやカレードリアを食べて銀座デリーのイメージを膨らませている。あえてネットで情報を得ずに、なんなら御花畑マリコの記事もちゃんと読まずに、銀座デリーを想像しているのだ。
──という話は置いといて、今回は「カシミール & コルマカレー」という看板メニューの2トップが登場である……ついに来たかっ!
カップラーメンもドリアも美味しかったが、やっぱりカレーが食べたいのだ。銀座デリーのイメージを膨らませるなら、今回以上のメニューはないのでは……行ったことないから知らないけど。てか、名前の順番的に左が「カシミール」で右が「コルマ」だろうか。
カシミールはピリッと刺激的な辛さ。ひと口食べただけで「うわっ、辛い」と驚くレベル……だが、ご飯がめっちゃ美味しく食べられる。ルウが水のようにサラサラしているのも特徴なのかも。サラサラ感がインドっぽい。行ったことないから知らないけど。
一方でコルマはどろっと濃厚なカレーだ。カシミールと比べると甘くて食べやすい。まろやか。かといって、ピリッとしたスパイスも感じられるからたまらない。さすがデリー先輩のカレーって感じ。同じく、ご飯がいくらあっても足りない。チキンもでかいぞ!
1年前にひと口食べて「家では味わえない本格的なカレー」と語っていたが、当時の衝撃を再び味わうことに。高級感も感じられたので、銀座デリーはきっとオフィス街に店を構える大人な雰囲気のカレー店なのだろう。照明にもこだわっています、みたいな。
てか、これはもしかしたら呼ばれているサイン……なのかもしれない。今年は絶対に本物を食べに行こう。そう決意したカレーだった。私と同じく銀座デリーに行ったことがない人はぜひこの感動を味わってもらいたい。完売前にぜひ!
参考リンク:セブンイレブン「銀座デリー監修カシミール & コルマカレー」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
砂子間正貫








銀座デリー監修のカレーをひと口食べて感動した男が「銀座デリー監修スパイシービーフカレードリア」を食べてみた / いつか行きたい銀座デリー物語第2話
銀座デリー監修のカレーを食べて感動した男が「カシミールカレーラーメン」を食べてみた / いつか行きたい銀座デリー物語
【ガチ検証】セブンの偉い人が「声が出なくなるほど辛い」と言う激辛カレーを食べてみた結果…!
【セブンのカレーフェス】デリー監修「カシミール&コルマカレー」が奇跡のコンビネーション! カレー界の「修二と彰」や!
【セブン】名店とコラボした本格カレー6種を食べ比べ! デリーにナイルレストラン…おすすめはこれだ!
3年前に絶賛した780円の容器をやめて、100円に戻った理由【100均検証】
しまむらで売ってた429円の「ミスト噴射付き氷のう」を検証! 1つで3役こなすも猛暑ではボトルタイプに軍配
「辛ラーメン」のポップアップストアで見つけたアレンジメニュー『スパクリ辛ラーメン』がインスタントと思えない / 江の島ビーチで9月13日まで
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2068話目「ヤマダの選択⑱」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2067話目「ヤマダの選択⑰」
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
セルフでうなぎ焼き放題 + 食べ放題! ロピア系の新店『万福屋』でうなぎをトコトン堪能してきた!! 唯一の不満は……
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2063話目「ヤマダの選択⑬」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2062話目「ヤマダの選択⑫」
その場で丸ごと生搾り! レモンジュースの自販機『皮ごと レモン効果』を加糖&無糖で飲み比べてみた!!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【本気すぎ】セブンのカレーフェスが凄まじい名店ぞろいでたまげた! 一番再現度が高いのは…?
銀座デリーの「カシミールカレー」はレトルトでも辛いのか → 食べてみた結果…
【伝えたい】ロイヤルホストの「カシミールビーフカレー」だけはガチ
【実食レビュー】セブンイレブンから新しく発売されたカレーライス3種を食べ比べてみた
【マジか】セブンの「銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー」が完全に ごろチキインスパイア! ごろチキ難民は今すぐセブンへ走れ!!
松屋「ネオカシミールカレー」がカラウマガーリックでたまらねぇ!! 売ってたら食べるべき
【大人気】東京に初上陸した大阪の名店『コロンビア8』のキーマカレーをココイチ信者が食べた率直な感想 / 八重洲「東京カレーカルテット」
あの『バルミューダ』がカレーを販売しているだとっ!? 取り寄せてみたところ既視感あり。その正体は…
【異常】ついにインド人もビックリの「本気のビリヤニ」が出てしまう…!セブンのカレーフェスは今回も限界突破
【もはや幻】セブンの「近江屋洋菓子店監修フルーツポンチ」を3度目の販売でようやくゲット! 本家のフルーツポンチと食べ比べてみた