もっと早く知りたかった。何がって東京都の全国旅行支援「ただいま東京プラス」である。なんとなくお得なのは分かっていたが、これほどまでとは。先日、同キャンペーンを利用して池袋の人気施設「かるまる」に宿泊してきたのだが……マジで凄かったのだ。

「かるまる」を普通に利用しようと思ったら、一般入館料が3480円。さらに深夜や週末は割増料金がプラスされてしまう。宿泊利用なら「早割」を使えば約5000円で予約できるものの……それなら「ただいま東京プラス」を利用した方が絶対にいい。

ってか、以前の記事でも紹介したとおり、今なら人気施設をお得に利用するチャンスだぞ。そこで今回は「はじめてのかるまる宿泊利用」と併せて同キャンペーンの内容を詳しく紹介したい!

・全国旅行支援でかるまる宿泊

今回選んだのは「全国旅行支援適用! サウナ・温浴施設利用し放題プラン」である。「ただいま東京プラス」の助成内容については公式サイトをご覧いただくとして……ざっくり説明すると、宿泊料金20%オフ & 2000円クーポン付きのお得なプランなのだ。

キャンペーンの利用には「身分証明証」と「ワクチン接種(3回目)または陰性の証明」を受付で提示する必要がある。私が予約した日は「カプセルVIP」の5780円が、20%オフで4620円に。さらに施設内でも使える2000円クーポンをゲットしたぞ。最高にアツい!


ちなみに約1カ月前、キャンペーンを利用せずに都内のある「サウナ付きカプセルホテル」に宿泊した時(約4000円)は、大浴場がめっちゃ賑やかだったうえに夜中に叫び続けるヤカラがいたせいで気持ちよく眠れなかった。


しかし、かるまるは……

利用客のマナーが素晴らしく、人が多い割に浴場エリアもカプセルエリアもとても静か。さらにサウナ好きから “サウナ界の遊園地” と言われるほどの施設充実度。宿泊なら時間を気にせずに、人気の「薪サウナ」から超低温水風呂「サンダートルネード」まで楽しめるのだ。

「時間を気にせずに」と言ったのは、かるまるは「60分コース1980円」「120分コース2880円」などがあるため。宿泊の場合は15時からチェックイン可能で、チェックアウトは10時。朝9時まで浴場の利用ができる。詳しくは公式サイトのとおり。


・カプセル

カプセルルームもスタイリッシュかつ清潔感があって良し。マットレスは高級感があるし枕も「かたい・やわらかい」で選べる。さらに「耳栓」や「鼻腔拡張テープ」まで置いてあるから、カプセル初心者の方でもぐっすり眠れるだろう。


・クーポンで朝食

さて、朝サウナでスッキリ目覚めた後に「2000円分のクーポン」を使って朝食を注文することにした。「豚汁定食(650円)」に「生たまご(100円)」を追加して、食後に「水出しアイスコーヒー(380円)」を頼んで1130円なり。

……最高である。


いつもより豪華に朝食を頼んでみたもののクーポンは使いきれず。残り870円はチェックアウト後に使うことにする。豚汁は具沢山だが、全然脂っこくないから朝から余裕でイケちゃう。がっつり朝食を食べたおかげで1日フルパワーで頑張れそうだ。うまかった〜。


・池袋駅C6出口からすぐ

さらに池袋駅西口(C6出口)から徒歩約1分の好立地。おかげでリピーターの多い人気店だが、先述のとおりルールとマナーが徹底しているため、満足度の高さはちょっといいビジネスホテル以上だろう。こんなにお得感があるならもっと早く知りたかったぞ。

今のところ「ただいま東京プラス」は、2023年3月31日(4月1日チェックアウト)までの予定。人気のホテルやサウナ施設も利用できるみたいなので、興味のある方はチェックしてみてはどうだろうか。かるまるを思う存分味わいたい方は今がチャンスだぞ〜。


参考リンク:かるまる / ただいま東京プラス
イラスト・執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼ロッカーも上下段あって使いやすい

▼休憩処の漫画も充実