日本だ!!!! 8年ぶりの日本だ!!! そう、Study Campに参加するために僕は2023年2月5日から日本に行くことになったのだ。自分にとっては第二の故郷、めっちゃ楽しみだったよ。

日本に行くためには、僕の街から1回ジャカルタの空港で乗り継ぐ。その乗り継ぎの待ち時間なんと12時間。いくらなんでも長すぎると思うが、これが普通か?

めっちゃクソ暇だったから、今回は空港での様子を書いてみたいと思う。

・12時ごろ

僕の街からジャカルタまで1時間半くらい。インドネシア時間の午後12時13分に無事ジャカルタに着陸。ここから地獄の12時間がスタート。


ジャカルタに足を踏み入れたら、まずは荷物を取りにベルトコンベアへ。僕の荷物が先に来てラッキー。


空港を一旦出て国際線出発エリアへ。てかジャカルタめっちゃ暑い。出発時から冬用ジャケットだから余計暑い。これは誤算だった。


昼の礼拝時間なので礼拝室へ。


・14時ごろ

気づいたらインドネシア時間の午後2時。お腹空いたので近くのレストランへ。今回は「Pepper Lunch」に行ったよ。


名前の通り、主に胡椒で味付けされてる。僕は「チキンペッパーライス」を頼んだよ。プレートはめっちゃ熱く、来たときはジュージューいってた。

美味かったよ~(クソ高かったけど)。



食べ終わってめっちゃ暇なので空港内を散歩してみた。当然ちゃ当然だけど、人めっちゃ多い。


案内表は英語、インドネシア語、アラビア語、中国語と、なぜか日本語の表記がある。中国語ならまぁわかるけど、何で日本語???


日本料理を出している店も結構ある。しゃぶ里だったり丸亀うどんだったり。


散歩してたらなんか眠くなった……けど全然眠れんかった。


クソ暇なので、友達のiPadで『Phigros』をやったよ。『Phigros』というのは色々とオカシイリズムゲーム(後々紹介するかも)だ。

スマホでは苦戦した曲もiPadの大画面ではスイスイとさばけた。やっぱiPad良いな〜俺も買おっかな〜


いちおうStudy Campに向けて予習もしておいた。あっちに行って何もわからないじゃあ恥ずかしいからね。


・20時頃

フライトまであと4時間弱。ラウンジではフカフカのソファがあると聞いて、早速チェックインなど済ませる。正直言うと体がめっちゃダルいし足痛いし眠いし風呂入りたいしおなかすいt(ry


なんか人が全然いないけど。


色々あってラウンジに到着。めちゃくちゃ広いし窓が大きい。昼だとめっちゃ見えそう。

現在ゲート10、自分の飛行機はゲート1に到着するのでそこまで歩く。めんどくさっ!


「Akira」見っけた。なんかデカい箱が4つセットになってる。中身何かな?


なんかゲート間の距離がめっちゃあって絶望して笑ってしまった。(名前忘れたけど歩く用のベルトコンベア)があって速く進めて良かったけど、それでも移動にめっちゃかかった。足痛いー


40分くらいかけてやっとゲート1に着いた。時間は21時前。フライトまで2時間だけどもう限界だから早く飛行機に入れてくr


同じゲートのラウンジで日本人の団体と遭遇。気になったので話しかけてみるとすぐに仲良くしてくれた!! 友達にも紹介してくれて、僕の友達にも話しかけてくれて本当に優しい人達だったよ。

(一応一緒に写真とって本人たちからも了解を得たんだけど、色々と心配だから写真は載せないでおきます。ごめん!)


・〆

長い時間待ってようやく日本行きの飛行機が到着。いやー12時間って長いね(あたりまえ体操)


執筆:アキル
Photo:RocketNews24