毎日の食卓の強い味方、それが『久世福商店』だ。出汁をはじめご飯のお供など、ラインアップが幅広く充実していて、心強さしかない。

そんな『久世福商店』商品が詰まった福袋も、やっぱり頼もしい。それどころか愛嬌(あいきょう)まで備わっていて、ぶっちゃけ完璧だ。気になる中身は以下をご覧あれ! 


・久世福商店「福袋 紺兎」税込3000円


久世福商店 特別値引券500円×3
万能だし
甘み引き立つ芋けんぴ
至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい
オニオンマスタードマヨネーズソース
七味なめ茸


・値引券の枚数が増えた

今回記者が購入した袋は「紺兎」だが、それ以外にも「赤兎(2000円)白兎(5000円)」と用意されている。迷った末に間を取ったという訳だ。


ほかの種類も欲しくなったら、後ほど個人的に買おうと思っていた。しかしながら、なんということでしょう。記者が立ち寄った店舗では1月1日の早い段階で、あっという間に完売した模様。

例年、こちらの袋はいずれも数が十分に用意されている雰囲気だったので驚きだ。年々、久世福商店に限らずであるが、福袋の需要が高まっている気がしてならない。そんな訳で、見かけた際に購入しておくがベターだ。



さて肝心の中身だが、昨年の同じ値段の袋と比べてみると……こちら、特別割引券が2枚から3枚に増えている! その代わり商品数が1つ減っているが、個人的には割引券多めの方が嬉しい。


ただしこちらの件は使用期限が3月31日まで、袋を購入して店舗で飲み利用可能なので、そのあたり注意が必要だな。

また思わず和んでしまったのが「至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい」だ。しゃけしゃけって……めっちゃ繰り返すやん。


内容量は80gとのことだが、余程しゃけが詰まっている感じなのだろう。愛嬌(あいきょう)のある、素敵なネーミングである。

舌で楽しめるだけでなく、思わずクスりとまでさせてくるとは。『久世福商店』……やはり、やりおる。我が家の食卓は、キミが居れば百人力だぜ! 

参考リンク:久世福商店福袋
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼何気に商品を入れるための袋も良い

▼久世福商店 特別値引券500円×3

▼万能だし、重宝するよね

▼甘み引き立つ芋けんぴ

▼至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい・オニオンマスタードマヨネーズソース・七味なめ茸