福袋を買ってみたいが、どれを買って良いかサッパリ分からない人。久世福商店は良いぞ。料理をする人もしない人も、一家にこのひと袋さえあれば、食卓が随分と豊かになることを保証しよう。

記者は2020年にも、こちらの福袋を購入したのだが「絶対に来年も買う」と心に決めていた。それほどまでに、使い勝手が良いのだ。それじゃあ、気になる中身を公開しちゃうよ~! 

・久世福商店(税込3000円)福袋の中身

二段仕込み 染みおでん
昆布だし
万能野菜だし
毎日だし
ツナマヨソース
混ぜご飯の素 エリンギバター醤油
梅なめ茸
パンに塗るきなこ

こちらは、オンラインショップにて購入したものだ。オンラインショップでは計5種の袋があるので、値段や内容によってチョイスするべし。店頭販売もあるようなので、近所の店舗を覗いてみると良いだろう。

・例によって「だし」が入っているよ

例によって “だし” が入っているところが、ありがたい。これは実証済みであるが、なにかにつけて使えるだしは、あっという間になくなってしまうのだ。

このほか、温めてサッと食べることができる “おでん” や、開けてすぐにご飯のお供になる瓶詰商品も最高だ。これだけあれば、当分はリッチな食事を堪能できること確実。嬉しいなあ。

やはり買って正解だった『久世福商店』の福袋。なんなら、もうワンランク上の袋を買っても良かったなとさえ思える。これは、来年も買いだな……! 

参考リンク:オンラインショップ「久世福商店福袋」
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼2021年も買い! 『久世福商店』の福袋

▼何より出汁が嬉しい

▼瓶詰商品もハズレなしだ! 

▼おでんもイイね!! さっそく食べよう

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら