気がつけば2022年も残すところあとわずか。ついこの前まで夏だと思っていたら、あっという間に “年の瀬” である。なんだか秋が一瞬で通り過ぎていったようにも感じる今日この頃……。

さて、読者のみなさんは今年を振り返ってみてどんな1年だっただろうか。──筆者の場合は当サイトでライターデビューを果たし、さまざまな記事を執筆できたことが最大の出来事であった。

今回は筆者がこれまで書き上げた記事の中から、特に気に入っているものを5本紹介させていただこうと思う。それではどうぞッ!


【メガ盛り】総重量1.2kgのブラジリアンバーガーを食べてみた / 群馬県大泉町「TOMI(トミ)」

実物が想像以上のデカさで面食らったのを覚えている。総重量1.2kg。とにかく大きかったけれど、意外とサクサク食べられたんだよなぁ。

甘くてふわふわのバンズ。ジューシー&スパイシーなパティ……。マジでおいしかった。チーズや具材もメガ盛りで食べごたえ最高。これはぜひ味わってみてほしい。


【デカ盛り】2リットルのアイスが盛り付けられたハニートーストに挑戦してみた / 群馬県桐生市「キッチン・マカロニ」

続いて2本目もデカ盛りグルメ記事。注文してみたら “アイスの山” が目の前に運ばれてきてビックリ仰天。ハニートースト(1斤)の上に2Lアイスがライドオン!

迫力がハンパなかった……。色鮮やかな盛り付けで、見ているだけでもテンション上がったなぁ。このデカ盛りスイーツを1000円くらいでお得に楽しめるのもポイント。夏が来たらまた食べたい。


グンマー帝国民が名物の『焼きまんじゅう』を東京のスイーツ大好きオッサンに食べさせてみた結果 → オッサン「しゅごぉぉおおい!!」

実はこのとき、筆者と当サイトの佐藤記者は初対面。まさか筆者の記事に佐藤記者が出演してくれるとは……感慨深かった。

群馬名物「焼きまんじゅう」をおいしそうに頬張る姿が忘れられない。筆者にとって1番思い入れのある記事だ。2023年も一緒に記事を作れますように……。


【知られざる群馬グルメ】うな重ならぬ「なすの蒲焼重」を食べてみた結果 → アイデア1つで大出世した “なす” の姿に感動 / 群馬県太田市

見た目や香りが「うな重」に激似という衝撃の一品。食べごたえも抜群だし、肉厚のナスがめちゃくちゃウマい! まるで「うな重」を食べているかのような満足感があり、すっかりその魅力の虜(とりこ)になってしまった……。ナスでグルメの幅をググッと広げてくるとは、さすがグンマー。


【摩訶不思議グルメ】食べられる「般若心経」をグンマーで発見! 読経後に食す経典の味は格別だった

マジでご利益のありそうな食べものだったなぁ……。霊験あらたかな般若心経(うどん)がグツグツと煮立っている姿は摩訶不思議! 茹で上がるまでお経を唱えたのはいい思い出だ。年が明けたらまた買ってこよう。



──というわけで以上が「2022年のお気に入り記事5選」でした〜! 

改めて今年を振り返ってみると、いろいろなところへ取材に行ったもんだ……ほぼ群馬だったけど。来年は県内外問わずもっと活動の場を広げていこうと思う。おもしろいと感じてもらえるような記事をどんどんお届けできるよう頑張るぞ!!!

今年は筆者の記事を読んでくださって、本当にありがとうございました! 来年もよろしくお願いします!!! 

それではみなさん、よいお年を!


執筆:古沢崇道
Photo:RocketNews24.