一家に一台あるであろうホットサンドメーカー。熱々のサンドイッチが自宅で手軽に作れるようになったが、たまには店のウマいやつをお腹いっぱい食べてみたい……。

ここ東京・下北沢では、ぶっとい肉をギュウギュウに挟んだホットサンドがいま話題のようだ。ネットで調べてみると、コレまたおいしそうなビジュアル。筆者のスカスカな胃袋にピッタリじゃないか! とりあえず行くっきゃねぇぇぇ!!!


・下北沢で人気の『下北沢ミートサンド』をテイクアウト


というわけでやってきたのが、下北沢駅の近くに店を構える「STABLER(ステイブラー)」。ここのホットサンドがマジでウマいと評判らしい。


さっそく店先の立て看板をチェック。おぉ〜、食欲をそそるサンドイッチたちがズラリ! 今回は人気の『下北沢ミートサンド』とやらを注文するぞ。ふむふむ、肉の量をシングル(100g)とダブル(300g)で選べるようだ。ダブルは税込1850円か……結構するなぁ。


とりあえず1番大きいダブルをテイクアウトで購入。持ち帰りの場合は100円引きでチョットお得だった。近場に公園を見つけたので、そこでゆっくり味わってみることに。


・肉肉しさがハンパないホットサンド


さてさて、それではアツアツのうちにいただくとしよう。コレ、結構ガッシリしてて分厚いぞ。……あッ!


に、


肉が……


ギッチリ詰まってるぅぅぅーーー!!!

ゴクリ……。ヤバイ、唾液がイッキにあふれ出てくる。こんな肉肉しいホットサンド、初めて……。もうコレは絶対ウマいやつじゃん。


“サガリ” という希少な部位の牛肉を使用しているとのこと。焼き加減はミディアムレアっぽい感じだ。


実際に食べてみると……


あぁ、もう……


美味・美味ッ・美味ッッ!!!

肉が超柔らかい。噛みごたえ抜群でめっちゃジューシー。噛めば噛むほど肉汁がビュンビュン飛び出てくる。野菜は挟まずに完全に肉だけで勝負しにきているぞ。まさか下北沢にこんな “肉の谷” があったなんて……。


肉はひとくちサイズにカットしてあるので、食べやすいのもポイント。マスタードの効いたソースがパン生地によく染み込んでいて最ッ高。なかなかボリュームはあったが、あっという間に完食。……正直もっと食べたい。ダブルよりさらに大きいサイズの “トリプル” とか作ってほしいなぁ。


購入前は値段がやや高く感じたものの、いざ食べ始めてみると納得のクオリティであった。たまにはリッチなホットサンドを味わってみるのもいいかもしれない。下北沢に来た際は、ぜひ『下北沢ミートサンド』を楽しんでみてはいかがだろうか。


・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 STABLER(ステイブラー)
住所 東京都世田谷区北沢2丁目12-15
時間 11:00〜20:00
休日 なし

執筆:古沢崇道
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]