くら寿司からケーキの山盛りが届いたァァァアアアアアア! Amazonで「福袋」と検索したら、くら寿司ネット通販の「福袋」がヒットしたのだ。中身は何かというと「プレミアムチーズケーキ・チョコケーキ・北海道ミルクレープ」の詰め合わせである!

その数なんと32個。いくら何でも多すぎィィイイイイイ! あらかじめ中身が分かっていて、これほどテンションの上がる福袋はなかなかないだろう。ってことでダッシュで購入したのだが……私は今、震えながら当記事を執筆しているところでございます。

今回購入した人気デザート3種類福袋の価格は3780円。中身を順番に紹介していこう。


「チーズケーキ(1個115円)」が12個!


「チョコケーキ(1個115円)」が12個!


「ミルクレープ(1個250円)」が8個!


……以上であるッ! ざっと計算したところ総額は4760円。つまり約1000円分得したことになる。回転寿司の1000円分はでかい。

間違いなく人生史上最多、32個のケーキが我が家の冷凍庫に入っております。今すぐホームパーティーを主催できるレベル。中学校時代のクラスメイトを全員呼びたい……いや、40人近くいたからビミョーに足らないのか。とにかくスゴい数だ。


チーズケーキさん、チョコケーキさん、お店でいつも回っているのを拝見しています。


しかし、いつも選ぶのはミルクレープだ。言うまでもなく「くら寿司のミルクレープ」といえば、リッチな味わいが楽しめる人気スイーツ。まず数の多いチーズケーキとチョコケーキから試すのもアリだが、やはり一発目に食べるのはミルクレープだろう。解凍していただきます。


うむ、うまい。安定感抜群の美味しさである。あっさりしていて好きなんだよな〜。


ちなみにケーキの賞味期限は2023年10月〜11月とのこと。それなら来客用のお菓子にもいいかもね。というわけで大満足の内容だったが、なんと……


…………


1年前に中澤記者がまったく同じ福袋を買っていたァァアアアアア!


中澤記者曰く「ケーキ32個入ってて草超えて森! 食べ比べをしても30個残ってて森超えて山!!」とのこと。思いっきり同じ内容の記事を書いてしまって山超えて島である(使い方が間違っていたらスミマセン)。

ただ、くら寿司は2022年10月に値上がりしているため、同じ価格の福袋なら “今” の方がお得だ。ガチでオススメなので興味があればチェックしてみてほしい。


参考リンク:Amazon「くら寿司の福袋」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.