ヘイ、みんな! 今日もお洒落しているかな? ぶっちゃけ、ワシ(P.K.サンジュン)はお洒落に無頓着なんだけど「Tシャツ」だけは好きなんだよね。特に飲食店で購入できる『店T(みせてぃー)』が大好きなんだ!!

というわけで、今回からコソコソと自慢の『店T』を紹介していきたいと思うのだが、記念すべき第1回は『シェイクシャック恵比寿店』の店Tである! 世界中のシェイクシャッカーたちよ……刮目せよ!!

・Tシャツがあるのは日本だけ?

2015年に日本初上陸を果たし、いまや高級ハンバーガーショップとしての地位をすっかり確立したシェイクシャック。それなりにお値段が張るからたまにしか行けないけど、何を食べてもバーガー系は間違いないウマさだよね!

そのシェイクシャックは上陸当時から店頭でTシャツを販売していた。多くの店舗で見かける「TOKYO Tシャツ」をご存じの方は多いハズだが、実は限られた店舗でのみ販売されている「店舗限定Tシャツ」をあなたは知っているだろうか?

公式サイトによると「店舗限定Tシャツ」を販売しているのは「外苑いちょう並木店」と「みなとみらい店」、そして今回ご紹介する「恵比寿店」の3店舗のみ。基本的にはそれぞれ通販と店頭のみの販売となっている。

ちなみにこれは豆知識なのだが、シェイクシャックが『店T』を販売しているのは おそらく日本だけ。実は今年、シンガポールと韓国のシェイクシャックに寄ってみたものの、Tシャツ自体が売っていなかった。少なくともシェイクシャックの店Tは、全世界共通アイテムではないらしい。


で、で、で。


・洒落の効いたTシャツ

シェイクシャック恵比寿店のTシャツはマジでお洒落! 正面にデザインされているのは鯛で「海老で鯛を釣る」をオマージュしたイカしたTシャツなのである!! ちょっとひねりを加えてるところがカッコいい!

さらにバックには「恵比寿様」がプリントされており、グリーンの糸も黒いTシャツに映える!! パッと見だけではシェイクシャックっぽく見えないところもお洒落ポイントが高く、私はかれこれ4年近く愛用している。

価格も2900円だから、かなり良心的なのではなかろうか? ハンバーガーはちょっとお高いけれど、Tシャツはリーズナブル。シェイクシャッカーたちはぜひ覚えておこう。

なお、シェイクシャックのTシャツは筒に入っており、そのままプレゼント出来るところも高ポイント。オシャレ度、価格、サービス精神、その全てを高いレベルで兼ね備えているのが「シェイクシャック恵比寿店」の店Tなのだ。


・情報求む

そうそう、店Tが好きなことはウソじゃないのだが、私が所持している店Tはせいぜい5~6着程度。店Tを置いている飲食店はとても限られているのだ。だもんで「ここの店Tがカッコいいよ!」という情報をお持ちの方は、ぜひ「リクエストフォーム」からお知らせください。よろしくオナシャス。

というわけで、かなりニッチなお題ではあるが、きっとこの記事が日本全国の「店T大好きっ子」たちに届くと信じている……! でもホント、店Tはカッコいいやつが多いんだよ!! 2023年は “空前の店Tブーム” が来る……かもしれない。

参考リンク:シェイクシャック
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]