海外通販サイトで「たまごがニョキニョキ出てくるマシーン」や「餃子包みマシーン」を買ったせいで、おすすめ商品のメールが毎日届くようになってしまった。最近は「これ誰が買うんだよ」とツッコまずにはいられないアイテムを確認するのが朝の日課となっている。

そして先日、ほぼほぼゴミみたいな商品の中にキラリと光るアイデア商品を発見。もしかしたら年末の大掃除に活躍するかも……というわけで、393円の「電子レンジ掃除機」を購入した。届いたのは “ブチギレている女性の人形” である。どう使うのかというと……

・ブチギレている女性

注文の約1カ月後に届いた女性の人形。説明書はなし。もちろん説明書があった方が分かりやすいが、先に言うと使い方がめっちゃシンプルなので必要ないのかもしれない。ただし知らなければ、この人形が「電子レンジ掃除機」だとは誰も予想できないだろう。


よく見ると、女性はエプロンを着用していることが分かる。つまり設定は恋人ではなく母……そう、ブチギレ母ちゃんが電子レンジをピカピカにするのだ。もしかしたらもう仕組みに気づいた方もいるかもしれない。もったいぶっても仕方ないので一気に説明していくぞ。


ママの髪の毛を取り外して……


水(しっかり洗いたい場合はホワイトビネガー等)をたっぷり入れる。説明書がないのでテキトーだがたぶん合っているだろう。


再び髪の毛をセットしまして……


ママを電子レンジに放置。


試しに600Wで3分間加熱してみると……


約2分でママの頭から蒸気がプシューっと噴射された。ママがブチギレたおかげで電子レンジ内が蒸気で満たされていく。これで中の汚れが落としやすくなるに違いない。


……ってか、母親はどの国でも怖い存在なのだろうか。まあでも「早く起きなさい!」「ゲームばかりしてないで勉強しなさい!」「野菜食べなさい!」「寝なさい!」「就職しなさい!」くらいは世界共通なのかもね。


レンチン後、怒り終えたママを取り出して……


拭き掃除をすればレンジ内がピカピカ。ママ、ブチギレてくれて逆にありがとう……しょうもない商品かもしれないが、実際に使ってみて「393円なら安い」と感じました。

いかがだっただろうか。年末の大掃除に活躍間違いなしのブチギレママ、興味があれば通販サイトをチェックしてみてほしい。あ、でもそんなに早く届かないかも。とにかく、意外とナイスアイデアな商品でした〜〜。


参考リンク:AliExpress「電子レンジ洗浄機、キッチン冷蔵庫洗浄用電子レンジクリーナー」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.