その日、私はムシャクシャしていた。このところ空いている時間はSNSで詐欺ろうとする容疑者たちと熾烈なDM合戦を繰り広げているのだが、なんだか日本語の怪しい彼らの日本語教師になっているような気分になってきたりもし、かなりのストレスがたまっていたのだ。

そんな時、私のインスタ裏アカ(14歳設定)宛に、とんでもない女がコンタクトをとってきた。何がどうとんでもないのかというと……。

どういうプロフィールだよ。とんでもねぇなぁ……。いくらんなんでも乱れすぎだろ。で、この女が、14歳と公言している私のアカウント宛に


「会えるなら」とDMしてきたのである。14歳相手に……犯罪だぞオイ。なんてけしからんギャルであろうか。ともあれURLを押してみると……


はな(仮)という名前の女子だった。とりあえず友だち追加し、サワヤカに「こんにちは〜」と話しかけてみると、3分後には


こんな感じの28歳。「一人に絞っていたので嬉しいです」って、14歳の男子に狙いを定めるだなんて、それ犯罪だぞオイ。大丈夫か? けしからんなぁ。

それはさておき、何だかムシャクシャしていた実年齢43歳の私は、とっさに「サバ読んでみよ」と思った。それも逆サバ。40歳サバ読んでみたらどうなるかなと。83歳。14歳設定からだと69歳の逆サバ読みだ。すると……



〜完〜


執筆:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ