エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! 突然だが諸君は「日本アムウェイ合同会社」がエナジードリンクを販売していることをご存じだろうか? そう、あのアムウェイである。

読者のエナジーフレンド、略してエナフレからのタレコミを聞きつけ、アムウェイのエナドリを販売する自販機を探す旅に出たのが今から約2年前。その後、まさかの超絶リニューアルを遂げたことも記憶に新しいが……。

何やら先週いろいろあったようなので、久しぶりにアムウェイ自販機を見に行ってみたところ、これが思った以上にヤバイことになっていたためお伝えしたい。

・アムウェイの自販機

アムウェイのエナドリ『XS』のみを販売する激レア自販機と再会を果たすため、約1年ぶりに都内某所へとやって来た俺。何だかんだで今日が3回目のエナジー訪問だ。自販機の設置場所だってハッキリ記憶して……と思いきや。


え!?


じ、自販機が……


ないウェイ。


・いきなり大事件

ウェウェウェェェェェェエエエエエ!? こ、これは一体どういうことだウェイ!? 以前はたしかにここにあったはずのアムウェイ自販機が、キレイさっぱり無くなってるウェイよ! あのやたらとスタイリッシュなエナドリ缶がどこにも見当たらないウェイ!! これは一大事だウェイ!!!


いや、実はウェイ(俺)も、全部売り切れの表示が出てそうだなとか、別の飲料に代わってるかなくらいには思ってたんだウェイが、まさか自販機ごと撤去されるとは予想外だったウェイ。正確にいつ撤去されたのかまでは分からないウェイが、あのエナドリがしばらく飲めないと思うと、何だか……


寂しいウェイ……!


ただ、一つ引っ掛かることもあるウェイ。日本アムウェイが2022年10月14日に公式サイト上で発表したコメントには、こう書いてあるんだウェイ。


「弊社は、消費者庁の処分期間中(2022年10月14日から2023年4月13日までの6か月間)の新規会員登録・勧誘を停止いたします。なお、現会員およびお客様への小売販売の事業活動については、引き続き継続いたします


……ウェウェ? これってつまり、エナドリ等の商品は変わらず販売するってことウェイ? どういうことなのウェイ? そこで試しにアムウェイの通販サイトを見てみたところ……


普通に売ってるんかウェーーーーイ!!

というワケで、自販機は撤去されてしまったウェイが、エナドリ自体はサイトで購入できることが分かったウェイ! 『XS』ファンはどうか安心してほしいウェイよ! ウェウェ!! それでは唐突だけど、これにて終了するウェイ! またどこかで会おうウェイ! ウェウェウェのウェ~~~~~~~!! 

参考リンク:日本アムウェイ合同会社アムウェイショッピングサイト
執筆:エナジーマン改めウェイ(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.

★エナドリ関連の記事はこちら → シリーズ「エナジー検証」

▼最新情報はウェイのTwitterで!