ここ数年、冬だけでなく夏にも福袋を販売する企業が増えてきた。パスタ専門店「ジョリーパスタ」でも2022年7月25日より、アウトドアブランドの「LOGOS」とコラボした「夏の福袋」が数量限定で販売されている。

意外なことに、ジョリーパスタが福袋を販売したのは今年の冬が初めてのこと。そんな福袋ビギナー企業が夏にも福袋を出してくるだなんて誰が予想できただろうか。しかも夏の福袋の方が冬の福袋より断然お得な内容となってるみたい。そんなことあるの~!?


・ジョリーパスタ 夏の福袋(税込4400円)の中身


・LOGOS コラボ トートバッグ
・LOGOS コラボ 保冷ポーチ
・LOGOS コラボ 小麦ファイバーペアプレート
・ジョリーパスタ スパゲッティ
・ジョリーパスタお食事優待券 4500 円分(500円×9枚)


「LOGOS」は、メイプルリーフのロゴがトレードマークのアウトドアブランド。コラボとのことで主張は少なめだが、それぞれのオリジナルグッズにはしっかりとブランドのロゴが使われている。

夏らしいポリジュート素材のトートバッグとかわいいペイズリー柄の保冷ポーチ。トートは思ってたより頑丈なつくりで、広いマチと内ポケット付き。

保冷ポーチはトートバッグにすっぽり収まるため、お弁当を入れるのにピッタリ! 別々でもセットでも使えて汎用性が高そう。

赤と緑が目を引くこちらは、小麦繊維を使ったメラミン素材のペアプレート。直径は15センチほどで、軽くて割れにくい素材だから家だけでなくアウトドアでも活躍しそう!

保冷ポーチとおそろいのデザインで、中央のイタリア語「Sarà Un’estate fantastica」は「素晴らしい夏になるでしょう」という意味なんだって。こういうところ、ジョリーパスタって遊び心あるよね。

そして忘れちゃいけないのがお食事優待券。期限があることとおつりが出ないことをのぞけば、お金と同じように使える優秀な優待券だ。

制約がほとんど無いっていうのが本当に便利で、冬の福袋で入ってた分はジョリパ行くごとに500円引きクーポンみたいな感覚で使っていたな。逆に、1回の来店で4500円分全て使い切ることも可能だ。

福袋の値段は4400円なので、優待券だけですでに福袋の値段を超えている。ということは、上記写真のコラボグッズ3点とパスタは実質無料でもらえるということになるな。近くにジョリーパスタがある人なら、買わないほうが損なレベルである。

同額だった冬の福袋と比べると、クーポンは500円分増えており、コラボアイテムの数も2つから4つに増えている。普通の感覚だと冬の福袋の方がお得なイメージなのに、ジョリパはまさかの逆。夏のほうが明らかにお得!

福袋の販売自体まだ2回目なのに、これ程のものを出してくるなんてほんと恐ろしい企業である。ただ、初めての夏福袋ということで存在はまだあまり知られていないみたい。まだまだチャンスはありそうなので、欲しい人はジョリーパスタの店舗へお早めにね!


参考リンク:ジョリーパスタ 夏の福袋
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.