「たまごを1万円分トッピングして下さい」「エビを限界までトッピングして下さい」……なんていう当サイトの無茶ぶりに、いつも笑顔で応えてくれる『サブウェイ』。お世話になっています!

ねえ、そんな『サブウェイ』は、限られた店鋪で福袋を販売しているんだよ! ということで、その中身を公開だ!!

【サブウェイの福袋(2000円)の中身】

サブウェイチケット 2000円分
保冷トートバッグ
コールドボトル 500ml

以上である! 毎度お馴染み、サンドイッチの具が散りばめられている柄のグッズ。2016年ブランケット2017年トートバッグ&ポーチときて、今年はこれですか! 夏のお出かけに使えそうな組み合わせだ。

・「2000円分なんでも使えまっせ!」

そしてもっと大きく変化したのが、“食事券” 。これまでは「ドリンク券」と「サンドイッチ券」に分けられており、その上 “生ハム&マスカルポーネ” や “えびアボカド” などとゲット出来る物も限られていた。

だが今年は「2000円分、ほとんどなんでも使えまっせ!」と、200円のサブウェイチケットがドーンと10枚! 有効期限や有効店鋪が設けられているが、1会計で何枚も使えるのも嬉しい。

とは言え、明らかにお得なのは「グッズの部分だけ」という今年のサブウェイ福袋。サブウェイグッズのファンの人ならゲットしておきたいが、そうでない人はスルーしてもいいかもしれない。

そういえば「昔、サブウェイの福袋には干支の置物が入っていた」という風の噂を聞いたことがある。販売店鋪によって中身は異なってくるのかもしれないが、この “サブウェイの干支の置物” もなんだか気になるなあ!

Report:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」

▼コールドボトル。サブウェイ柄だ!

▼こちらが保冷トートバッグ。優しい黄色

▼この200円のチケットが10枚付いてきたよ!