昨年、初挑戦にして非の打ち所のない福袋を販売したジョリーパスタ。

2022年12月14日より2023年の福袋が販売開始されたが、今回は一波乱起きそうな予感……!

なぜなら、福袋の内容が前回よりパワーアップしてるのに予約販売じゃなくなったから。昨年は買えたからと余裕ぶっこいてる場合じゃない! 今年はかなり購入難易度が跳ね上がっているぞ。


・ジョリーパスタ福袋(税込4400円)の中身


・BRUNOコラボ トートバッグ
・BRUNOコラボ バンブーファイバーコンテナ
・BRUNOコラボ エコバッグ
・ジョリーパスタスパゲッティ
・ジョリーパスタお食事優待券4500円分


昨年に引き続き、今年もオシャレブランド「BRUNO」とコラボ! 夏の福袋が「LOGOS」とのコラボだったため、もしかしたらブランド変わるのかなと思っていたが、冬はBRUNOが続投のようだ。

グッズ内容が気になるとは思うが、まずなにより注目してほしいのは使用制限ほぼナシの「お食事優待券」。

昨年は4400円の福袋に4000円の優待券という形だったが、今年はお値段そのまま、優待券が4500円分になるという500円アップ現象が起きている。

昨今の値上げラッシュに真っ向から歯向かっていくの、好感度爆上がりだな。優待券の時点で元は取れるから、その他のグッズは無料で貰っているようなもの。大盤振る舞いすぎて逆に心配になってくる。

ではグッズも見ていこう。これからの季節にぴったりなキルティング素材トートバッグ。一見シンプルだがその中身は……

パスタやトマトなど、おなかが空いちゃうようなジョリパ柄! 普段使いしやすいよう、表はシンプルにしてくれているの本当にありがたい。

他にも、なにかと便利に使えそうなバンブーコンテナや、

収納ポーチ付きのエコバッグなど、1つとして要らないものが無いオシャレなラインナップ。

そこに恒例のオリジナルスパゲッティまでついてくるんだもんな。何度も言うが、優待券オンリーの時点ですでに+100円も得をしているのだ。

これだけ色々付いてくるのなら、むしろ買わない理由が見つからないくらい。まだ私は今期1つ目の福袋だが、最初にして最強の福袋を手に入れてしまった気分である。


・福袋は店頭販売のみ。無くなり次第終了だから急いで!

ジョリパの福袋が超お得だってこと、2年目にしてついにみんな気づき始めたみたい。ネットでは、発売日昼過ぎの段階から「売り切れ」の声が相次いでおり、買えなかったことに落胆する人も多くいるようだ。

私も昨日14日の昼12時に買いに行ったがその時点ですでに残り5個。昨年は冬も夏も余裕で買えたけど、今回はちょっとヒヤッとしたな。1人5個まで買えるから、あっという間に無くなってしまうのも無理はない。

もしまだ店舗に残っていたらそれはかなり運が良い! 絶対損はしないので迷わず購入することをオススメするぞ!


参考リンク:ジョリーパスタPRTIMES
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼コンテナの中身とフタ。バンブーファイバーだから軽いけど、作りはしっかりしています

▼トートのタグがかわいい。ジョリパの福袋は細部までこだわってる感じがして好き。

▼オマケの範疇をゆうに超えるグッズたち。これがタダ換算はちょっと信じられない……