【実録】危うく『国産ロマンス詐欺』に引っかかりかけた話 / マカオのセレブ「Abby(アビー)」に恋した6日間(3ページ目)
・俺 vs 俺
Abbyと出会って3日目のこの日は日曜日。Abbyの正体を悟ったものの、私の感情は怒りよりも “虚無感” が勝っていた。と同時に娘と1日お出かけをしていたため、大した進展は無かったと申し上げていいだろう。
ただし、Abbyはやはり暗号通貨のことを匂わせてきた。「さっき叔母から電話があった」「叔母には専門の暗号通貨チームがあり、専門の分析があるので叔母から電話がありました」などとメッセージを送ってきたが、そうじゃないだろAbby……!
私がAbbyに求めるのはちょっとしたドキドキ感と、妄想の素材。海外セレブの華麗なる生活を目のあたりにし、私の妄想に溶け込ませていく。0.000001%であろうと「もしかしたらAbbyとどうかなっちゃうかもしれない可能性」にどっぷり浸りたいのだ。
・Abbyのパワープレイ
結局、この日は「夜また連絡します」という約束をぶっちぎり、そのまま就寝。体が疲れ果てていたこともあり、気付けば朝を迎えていた。このまま恋愛ホルモンも収まるかと思いきや、Abbyは “恋愛モード” のスイッチを入れ、パワープレイを仕掛けてきたのである。
「Sanjunは何かを忘れたようです」「Sanjunはabbyと話すことを忘れて、Sanjunはabbyを友達にしていません」「友達よりも大切だが、また恋人の下だ。このような関係?」などと矢継ぎ早に繰り出してきたではないか。
それまでは、むしろ「友達として」というフレーズをところどころで織り込んできたAbbyが一転、恋愛の要素を匂わせて来やがった。すでに国際ロマンス詐欺であることに気付いていた私は「この詐欺師め」と、まるで取り合わない。
……と言いたいところだが、Abbyのパワープレイにより脳のほんの数パーセントが「Abbyはこういうコなんじゃない?」「Abbyだけは詐欺じゃないかもよ?」と囁き始める。やめろ、やめるんだ、俺。
・Abbyを信じたい
自分の中でせめぎ合う、冷静と情熱の間。詐欺だと理解していてもコレだから、気付いていない人はどれだけドキドキしてしまうのだろう? 何とか冷静さを取り戻しても、絶妙なタイミングで送られてくるAbyyの画像を目にすると「ワンチャンあるかもよ?」と欲望が目を覚ますのだ。
これを繰り返すこと、なんと3日。暗号通貨の話で心が冷めたかと思いきや、Abbyの画像で強制的に心を揺り動かされるループ & ループ。岩盤浴に来ているというAbbyのすっぴんが送られてきたときは、普通にトキめいてしまった(しかも画像の流れが相変わらず超ナチュラル)。
この3日間は「Abbyを語る詐欺師 vs 俺」というよりは「冷静な俺 vs Abby & Abbyを信じたい俺」のハンディキャップマッチを戦っていたような印象だ。当初はAbbyの見た目も「嫌いじゃない」程度であったが、この時点では「かわええ♡」くらいにはなっていたように思う。
それはまるで、障害があればあるほど燃え上がる恋──。カタコト、海外セレブ、下心、詐欺……などなど、いくつもの要素が複雑に絡み合い、私の中では「恋の放火魔」と「冷静な消防士」がせめぎ合いを続けていた。
……が、どれだけ燃え上がろうとも詐欺は詐欺である。私がやり取りしているAbbyはAbbyではなく、Abbyの画像を悪用する詐欺師なのだ。私は意を決して、詐欺師と対決することにした。それはすなわち、Abbyとの別れを意味している。
詐欺師どもの手口を大っぴらにすることで少しでも『国際ロマンス詐欺』の被害者を減らし、また一方で画像を悪用されている本物のAbbyの名誉を回復すべき。最終的に冷静と情熱、2人の私がそう判断した。恋愛ごっこもここまでだ……やるしかない。
果たして、国際ロマンス詐欺はどのように金をもぎ取ろうとするのか? 私の中に芽生えたAbbyへの想いは? 衝撃のクライマックスは最終ページをご確認いただきたい。
参照元:NHK
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:LINE(iOS)
P.K.サンジュン















【私的ベスト】記者が厳選する2022年のお気に入り記事5選 ~P.K.サンジュン編~
【実録】社内チャットで出会った「将軍」と名乗る男とLINEで仲良くなった結果…男はAppleギフトカードのために1曲大熱唱! 涙のアンコールまで大公開!
インスタで迷惑DMを送ってきた怪しいLINE相手14人に突然ウマそうな「肉野菜炒め」の写真を送ってみた結果
寂しさに耐えきれずマッチングアプリを始めたら、8割がロマンス詐欺師だった 〜46歳独身の告白〜
【熱愛発覚】国際ロマンス詐欺師と対話型AI『ChatGPT』を戦わせたら、結果的に私と女詐欺師がイイ仲になってしまった…
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「チキン」ランキング ベスト8! / 第26回おすすめ〇〇選手権
渡航自粛下の「築地場外市場」で客足と飲食価格を調べに行ったら、トンデモない値段のラーメン発見! 良心的すぎだろッ!!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1844話目「忘年会⑩」
【1900円】群馬のブラジリアンタウン大泉町の「ブラジル料理食べ放題」が本場すぎて笑った / 店員も客も全員ブラジル人で完全に海外旅行
【注意喚起】日本最南端のランチ食べ飲み放題のお店で爆食した結果 → コスパが良すぎて、その日がここで終了する可能性あり
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
全国で4か所! 牡蠣もアワビも食べ放題の超豪華バイキングが圧巻「大江戸温泉物語Premium 鬼怒川観光ホテル」
【家焼肉】プロの料理人は言った。「そんなの業スーでザブトンですよ」と。〜ぼっち忘年会最強プラン決定戦〜
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1840話目「忘年会⑥」
【悪夢かよ】横浜・伊勢佐木町の激安ホテルがアウトレイジ過ぎて震えた / まさかあの会長のホテルだったとは…夕食・朝食付き&25時間滞在OKで1泊7300円
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
怪しい日本語でDMやLINEを送ってくる人たちに「WBC 日本vs中国どちらが勝つと思いますか?」と聞いたら…
【報酬5万円】「SNSアカウント乗っ取り」のDMを生成AIに晒したら…詐欺師を秒速で論破する回答連発で超有能
【詐欺師のレシピ】第11回:うまい話はウソだが、ロマンス詐欺師・晴子の「和牛チャーハン」は本当にうまかった
国際ロマンス詐欺に「おじさん構文」で対抗したら強すぎて震えた
【詐欺師のレシピ】第5回:まさかの具材が激ウマ! 韓国の国際ロマンス詐欺師J.pY式「レタスもやしチャーハン」
【詐欺師のレシピ】第6回:さすがは海鮮がウマい釜山(プサン)の詐欺師!「白ワイン海鮮チャーハン」に感動…!!
【詐欺師のレシピ】第7回:過去最高の完成度! 奈良から来た詐欺師の「牛のチャーハン」は九州で流行る予感!!
【詐欺師のレシピ】第10回:裏切りの味 / 詐欺師コーディネーターかおりの「切り干し大根のエビ豚チャーハン」
【詐欺師のレシピ】第9回:炒飯クロスカウンター被弾! デートクラブ詐欺師ゆきこの「ハルピン腸詰チャーハン」
【コラム】「化粧してないから」って理由で “馬鹿デカいサングラス” かけて出かける女って自意識過剰だよな
【善良か】ゆで太郎の「ほぼ海老だけのかきあげそば」が本当にほぼ海老で笑った / 誇大広告の要素がマジでゼロ