最近気づいたんだけど、ビジネス街には超コスパのお店が存在するようだ。とくに企業がいっぱい入っている高層ビルの飲食フロアに、めっちゃお得なお店があったりする。

今回紹介するタイ料理店「スクンビットソイ55」もそんな驚きを秘めたお店の1つ。ここのランチはビュッフェ付き! なんと、1品頼むと60分の食べ放題がついて来るのだ。実際利用したら「設定ミスなのでは?」と思うほどお得だった!

・ビュッフェ付きのランチ

お店は西新宿の新宿三井ビルの地下1階にある。お昼に行くと、入店とテイクアウトのお弁当待ちで行列! さすが人気店だ。


5分ほど待って入店し、メニューを見ると……。これが噂のビュッフェ付きランチ。7種のメイン料理を1品選ぶと自動的にビュッフェが付いてくる。カオマンガイ(税込1230円)を注文して、出てくるのを待つ間にビュッフェの品を調達するとしよう。


この日のラインナップは日替わりのタイスープジャスミンライス


日替わりの炒めもの2種(この日は豚肉ピリ辛炒めとミックスベジタブルの玉子焼き)と日替わりタイカレー(グリーンカレー)。


それから日替わりタイサラダ(ヤム・ウンセン)とグリーンサラダ。そして日替わりデザート(タピオカココナッツミルク)である。


これが調達した品々。まだメインのカオマンガイが来ていないというのに、すでにランチが完成してしまってるじゃないか!


この種のビュッフェでご飯が食べ放題って珍しい。カレービュッフェならわかるけど、メインにご飯ものがあるビュッフェで、ご飯も食べ放題はあまりない気がする

1食分の値段でご飯とおかずが食べ放題は、設定ミス? と思ってしまうほどお得だ


そしてメインのカオマンガイが運ばれてくると……テーブルの上はちょっとしたパーティみたいになっちゃったよ!!


お値段以上の価値あるランチにありつけて幸せだ。そして味にも大満足! 実はこのお店は「タイ国商務省認定レストラン」、本場の味を安く食べられる穴場中の穴場なのである。


カオマンガイの蒸し鶏はプルプル! 柔らかな食感がたまらない。


ショウガとナンプラーのきいた調味料をかけてライスと一緒に食べると、タイの風を感じるぞ。バンコク・カオサンの安宿で過ごした思い出が脳裏をよぎる。


美味しいタイ料理を腹いっぱい食べたいならオススメ! お昼は12時頃が混み合うので、少し時間をズラすとスムーズに入れるぞ。


・今回訪問した店舗の情報

店名 スクンビットソイ55
時間 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルB1F
定休日 日曜日

参考リンク:スパイスロード
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24